粉瘤その後 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

私の粉瘤、その後の状態です・・

 

週末に膿が出始め、昨日くらいからはもう膿でないのか?という感じで落ち着いて来ました。

が、念のため皮膚科へ。

 

やはり割と落ち着いて来ていたようでしたが、

まだちょっと膿が残っているかも知れないと。

そして、先日は混んでいたからできなかったんだけど

あの日に膿出してあげればよかったね~ってあせる

 

で、このまま薬塗って様子見るか、

針で刺してみて膿があるか確認するか、

どっちでもいいけど・・と言われたので

出してもらうことにしました。

 

麻酔するほどじゃないかから~と

ぶすっと2回ほど刺されましたが、痛かった(涙)

 

で、看護師さんにぎゅーっとなんども絞ってもらって、

だいぶ小さくなりましたよ。と。

 

まだ膨らんでるけど痛みもほとんどなくなったかなニコニコ

これで、落ち着いたら(といっても3月頃と言われたけど・・)

手術して粉瘤の袋を出しましょうとのこと。

 

また炎症起こしたら嫌だからほんとに早く手術したい・・・

 

2月頃に様子みて予約入れてみようかな・・

 

は~こんなことになるならもっと早く皮膚科行けば良かった・・