韓国語スピーチ大会でゲスト出演 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

週末、韓国語スピーチ大会がありました。
 
韓国語教室に通っている子供たちはゲスト出演。
韓国の童謡を歌いました。
 
歌ったのは
数字の歌とオタマジャクシの歌。

 

 

 

数字の歌は知らない歌でしたが

オタマジャクシのほうは韓国の保育園でも歌っていた気が。

 

練習回数2回で歌と振り付けを覚えるという・・

 

家で自主練もさせました(笑)

 
最初は二人とも乗り気ではなかったのですが
参加したら何かがもらえるということで長男は「出る!」と。
次男は最後まで出たくない~と言っていたのですが
みんなで同じ格好して、最終的には出てくれました。
よかった~
 
 

 
 
スピーチ大会。
参加賞だけでも賞品が豪華なんだとか。
長男が、「来年出たら?」と言われていましたがニコニコ
 
韓国国籍でも出れるのか??
 
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村