保育園のお昼寝終了 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

年長の次男。
今月からお昼寝がなくなりました。
 
お昼寝嫌~と、この日を心待ちにしていた次男ですが
なんだかんだ毎日寝ていたらしく
お昼寝しないので夕方グズグズしています。
 
学校からは、
入学に向けて長い距離を歩けるようにしておいてほしいと言われているらしく、
ほぼ毎日お散歩。
そしてサッカーやドッジボールをやっているそうで。
 
夕飯食べて、気持ちはゲームやりたいけど
眠いしお風呂も入らないとだしでグズグズ。
 
お昼寝してた時は10時近くまで寝ないこともありましたが
布団に入るとわりとすぐ寝るようになりました。
そして朝は長男が家を出るまで起きない。
 
時々成長痛なのか足首を痛がることがあるのですが
毎日運動量多いからなのか??
 
早く4月にならないかな~と言っていますが
保育園生活がもうすぐ終わると思うと
なんかそれはそれで寂しい気もします。
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村