竹馬 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

年長さんの次男、最近保育園で竹馬をやっているそうです。

 

竹馬といえば、長男が年長の頃だったか、

日本から韓国に持って帰ったことがあります(笑)

 

韓国の保育園や幼稚園では竹馬はやらないので、

韓国で売っているのもみたことがありませんでした。

 

で、日本帰省の際に楽天で購入。

 

 

こんなようなのだった気がします。

 

空港のチェックインカウンターで、中身は何かと聞かれ、

「竹馬です」

「あ~(苦笑)」

な感じのやりとりがありましたが(笑)

 

で、何度か練習したものの、結局乗れず日本に来ることになり、

在韓の日本人の方にお譲りしました。

 

 

保育園での練習の様子を見ていると、

補助の棒があるより、足を乗せるところをかなり下にして

裸足で練習すると乗りやすいみたいで。

 

次男も5歩くらい歩けるようになっていました。

「あとは練習あるのみ!」と先生にも言われ。

 

保育園では竹馬をかしてくれるそうで、

昨日借りてきたのですが習い事だったのに加え

雨もぱらぱら降ってきて全然練習できずあせる

 

また借りてきて練習したいと言ってました。

 

 

秋の運動会では縄跳もしくは竹馬をやるとか??

 

いずれにせよ、がんばってほしいです~。

 

日本の保育園では思いっきり体を動かせるので

やっぱりこういう環境はいいなぁ~と思います。

 

ちなみに、お天気の悪い中、晴れ間が出るとプールをやっているようですが、

がんばって顔つけの練習をしているそうで。

いまだにシャンプーの時、大騒ぎな次男ですが・・

お友達と一緒にやればできるようになるかな??

 

今年はお天気悪くてプールもまだ3回くらいしかできてませんが・・

 

毎日元気に楽しく過ごしているようですニコニコ

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村