近所にできた米粉パンのお店で・・ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

うちの近くにはおいしいパン屋さんが3件あります。

 

よく食パンを買うのは一番近くのお店A店。

ここはデニッシュ系が充実しているのですが、

食パンしか買ったことがありません。

 

揚げパンやメロンパン、ベーグルなどいろんな種類のパンが売られているパン屋さんB店。

時々インスタを見て、おいしそうなのがあるといくのですが

大体、タイミングが悪く買いたいパンが売っていませんえーん

 

もう1箇所は、牛乳パンが食べたい時にたまに行くお店C店。

牛乳パンは大体どのパン屋さんでもありますが、

A店の牛乳パンはクリームが私には少ししつこい。

C店もクリームたっぷりですが、パンもふわふわでそれほどしつこくありません。

紅茶(アールグレイ?)の牛乳パンもあったような?

 

ちなみに、牛乳パンはスーパー、デリシアのパンコーナーで売られているのが一番好きですニコニコ

 

で、先日米粉パンのお店がオープンしたという記事を見て、

住所や店名で検索しても出てこなくて、

ニュースの画像をみてなんとなくこの辺??っていうところに行ったらありました!

(写真取り損ね・・)

 

店内はそれほど広くなくて、でも開店直後から結構な人。

私は米粉あんパンやシナモンロール、ミルクブレッドなどを買いました。

一番のおすすめは地元のブドウを使ったワインブレッドらしいのですが、

今回は買いませんでした。

 

米粉がどのくらいの割合で配合されているのか聞きそびれましたが

もちもちで食べ応えありました!

 

で、パンを選んでいたら、韓国語が聞えてきたのです!

推測ですが、近くの大学に留学している韓国人カップル?

声をかけようかと思いましたが、やめときました。。

 

パンと一緒にコーヒーを買っていたのが韓国人っぽい!と思っちゃいました。

 

韓国にいた頃は私も毎日のようにコーヒー飲んでいましたが

信州の田舎に来てからは、気軽に立ち寄れるカフェも多くなく、

コーヒーを飲む機会がかなり減りました。

体にはいいかも??

 

ということで、米粉パンのお店、また他のパンも買いに行ってみたいです。

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村