あと2週間ちょっとで夏休みだけど・・ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

もう7月ですね。2019年も下半期に突入・・

 

学校では通知表をつけるためのテストが行われているようで、

今日も先生がテストをいくつか持って来てくださいました。

 

今は目の前のことで精一杯で、夏休みのことを考える余裕があまりないのですが、

学童も保育園も、夏休み中どうするかのプリントが来ました。

 

夫は8月上旬には韓国に戻り、私は毎日仕事。

長男がギプスを外してもすぐに学童にはいけないと思われ、

どのくらいで座れるのか、松葉杖が少し使えるようになるのか・・

昨日の外来ではそこまで聞けなかった・・

 

でも、松葉杖は小学生だとあぶないから、必要最低限に抑えた方が良いと。

教室が2階なので、階段だけ松葉杖、あとは車椅子がいいといった感じでした。

 

学童も2階にあるので、これまた悩む・・

しかも、学童は床に座って宿題やったり遊んだりなので、

いつから床にべたっと座っていいのか?座れるのか?

それも昨日の外来の時には考えていなかった滝汗

(とにかく、2学期からいけるかな?しか考えてなかった・・)

 

学童で車椅子利用を相談するか、椅子に座って過ごすことができるかを相談するか。

それか、家で過ごすか・・

 

リハビリの進み具合にもよると思いますが・・

 

保育園は保育園で、去年は通っている園で夏休みの保育をしてくれた記憶がありますが

今年は別の保育園ゲロー

 

お友達もいればいいけど・・行きたがらなそ・・・

 

でも2人が家にいたら仕事にならなそう汗

 

 

次男はもう割り切って行かせればいいのかもですが、

悩むところです。。

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村