退院後初の外出 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

長男、退院後初めて外出しましたニコニコ

といっても行き先は病院ですが爆  笑

 

今回は夫と2人で担いで車に乗せ

病院に着いてストレッチャーを借り、半分自力で移動。

家でごろごろしながらちょっとずつ動けるようになり、

傷口の痛みもほぼないので退院時よりスムーズでした。

 

病院には七夕飾りが。

もうすぐ七夕ですね~。

 

韓国にいたときは、少しでも日本の文化に触れさせようと

家で短冊書いたり、日本語教室でも飾りを作ったりしてましたが、

日本に来てから家ではなにもしていませんw

 

次男は保育園で七夕飾りを作ったようですが

さすがに学校では去年もやらなかった気が。

 

なので長男、七夕飾りみて喜んでました。

 

ギプスをとる日が決まり、2学期から松葉杖で登校(学校内の移動)するなら

練習が必要と言うことで、リハビリに通うか入院するか。

 

夫が一緒に入院すると言ってましたが、、それはちょっと・・・・

夏休み始まっちゃうのにまたゲームとテレビ漬けになりそうあせる

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村