お友達と再会 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

韓国入国の翌日、保育園のお友達と久しぶりに遊びました。

 

季節がら水遊びがいいのでは?と

渓谷やプールなどをいろいろ調べてくれたのですが、

渓谷は雨が降らないから水がないとのことで却下。

プールは大人がゆっくりできないんじゃないかということで

公園の水路と噴水で遊ぶことに。

 

ちなみに、韓国には渓谷のすぐ横にお店を構え、

川に足をつけながら食事ができる店などもあります。

 

普段、あまり外にでることのない私ですが

この日の暑さにはくらくらしましたゲッソリ

(この日だけじゃなく滞在中ずっと暑かったのですが・・)

 

3時間くらい外に居たかな。

みんなでお菓子とかピザ、飲み物を持ち合って。

(ちなみに外でもピザやフライドチキンなど出前できます)

日陰だったのですがほんとに暑く、

(水に入ったのは子供だけ)

子供はちょっと寒いと言っていましたが

私は持って来ていたアイスパックで体を冷やしたりして・・

 

4人のうち2人は同じ学校に通ってるのですが1人は保育園の時にお引っ越し。

2月にみんなで集まったのが最後だったのですが

はじめはぎこちなさそうだった子供たちも数カ月前のように遊んでいました。

 

ただ、次男はなかなか韓国語が出てこなくて、

恥ずかしかったのもあるかもしれませんが、

静か~に遊んでいました笑

 

その後、お友達の家で一休みして、

夜はお仕事だったパパたちも合流しみんな集まって焼き肉へ。

よく利用していたお店ですが、子供たちが遊べるスペースがあるのです。

お肉もおいしいですがちょっと高いのが玉に瑕。

 

二次会では子供たちにテイクアウトしたかき氷を食べさせ、

(韓国では持ち込みオッケーなお店も多いです)

大人はビール生ビール生ビール

 

たっぷり遊びました爆  笑

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


キャンドルブログは→こちらですキャンドル

→お休み中です・・


 

にほんブログ村