東京で1泊 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

韓国に行く前日、東京で一泊しました。

 

久しぶりの東京~。

いつもお世話になっている方々に会えればなと思い、

フライトは夜だったので当日移動でも間に合ったのですが

前泊することにしました。

 

暑い中パソコン背負ってスーツケース押してでほんとに汗だくになりましたが

久しぶりに東京で皆さんに会えてうれしかったです。

私がトイレに行っている間に

子供たちが歌を披露したとかでびっくりでしたが笑顔

 

後ろ髪を引かれる思いでホテルへ…。

この日のホテルは羽田近くの東横インにしました。

お部屋はツインルーム。

二人ともベッドから落ちる可能性ありでしたが

ベッドをつけるのも面倒だったのでそのまま寝ることに。

次男は壁側にして私は次男のベッド。

長男は1人で寝ましたが、やっぱり落下滝汗

 

ロビーで朝食を取り、羽田までのバスの時間に合わせて出発しました。

 

この日は成田からの夜便だったのですが

台風接近中。しかもドンピシャで夜に関東上陸かと言われていて・・

飛ぶのかどうなのか…

少し早めに空港に行こうと思い、荷物を持って羽田に行き

羽田で、在韓時代のお友達とお昼を食べることに。

台風接近中だったので子供たちには会えませんでしたが

久しぶりに会えて良かったです。

うちの子たちが暴走して大変でしたが・・・・

一人は私たちより少し先に日本に移住、もう一人はちょうど日本に帰省中で

ちょうど良くタイミングが合いましたラブラブ

 

で、雨が降ってきて・・・・

ランチしてお茶してからバスで成田へ。

 

ひとまずカウンターへ向かうと、夜便なのにもうチェックインをしていて、

掲示板で見ると欠航じゃなくて遅延。

約30分遅延の予定のようでしたが、

この先どうなるか分からないので出国はしないようにとのアナウンス。

ベンチが全然空いていなかったので到着ロビーに移動し・・

 

ただただひたすら待つ笑

子供たちは退屈でここでも暴走気味でしたが・・

お腹空いた~というので地下のコンビニでおにぎり買ってきたり

ユーチューブ見たり。

 

どうやら、一時的に滑走路が閉鎖されていたのか??

到着を待っている方々も。

両替所では今飛んでいないと言われた人もいたようでした。

 

で、ちらほら到着便のアナウンスが聞こえて来て、

7時くらいにゲートが決まると言われていたので出国階に行ってみると

ゲートが決まったとのアナウンス。

 

そしたら出国の荷物検査に長蛇の列汗

 

割とスムーズに進みましたが、免税店見てる時間ない~

 

義姉とお友達に頼まれていたものがあったのですが

友達に頼まれたチョコは長蛇の列&搭乗まであと10分だったので諦めました(涙)

子供たちは歯磨きをして、

無事に搭乗したものの滑走路が混んでいて結局1時間くらい遅れたのかな。

 

台風でしたがそれほど揺れも感じず、仁川に到着しました。

 

予報よりちょっとそれたようで良かったです。

 

 

台風の次に心配だったのが、

到着したときに子供たち、特に次男が起きなかったらどうしよう・・だったのですが

次男、到着したら起きましたニコニコ

 

 

今回はジンエアーの安い航空券でしたが

チェックインが早かったからか座席が一番前でした!

目の前の乗務員さんの所に頻繁に機長からの連絡が入ったりで

台風の影響か??と一人ヒヤヒヤあせる

 

機長のアナウンスで、

東京とソウルの時差は1時間と聞こえてきたときはびっくりでしたが

無事到着して良かったです。

 

 

そして夫の車で義姉の家へ~

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


キャンドルブログは→こちらですキャンドル

→お休み中です・・


 

にほんブログ村