連休2日目はソウルへ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

連休2日目の日曜日。

夕方からソウルで約束がありました。


前々から決まっていた約束で、

旦那さんが子供たちを見ていてくれるから行ってきたら?と言ってくれて。


というか、むしろ私がいない方が気が楽だからと、

夕方からの約束なのに、朝から出かけてくれと言われて、

ご飯食べて、洗濯物だけ干して出発することになりました。


ちょっと寄りたいところがあったので、まずはバスで江南方面へ。

降りたバス停の前にチェーンのお餅屋さんがあったのですが、

来月の次男の誕生日。

お餅のケーキにしようかなと思って、

このお店が候補(うちの側にも店舗あり)だったのでちょっと入ってみることに。


そしたら、ドラマのロケをしていて(ちょうど休憩時間ぽかった)びっくり。

どうやら、「走れ、チャンミ」というドラマのロケでした。

といっても、最近ドラマ全然見ていないのでよく分からずでしたが。


で、用事を済ませてから鍾路方面へ。

南大門に行こうか、鍾路へ行こうか迷ったのですが

鍾路というか、正確にはチョゲサだと3号線1本で行けるのでまずチョゲサに行くことに。

月曜日が釈迦誕生日だったので、これに前後して行きたかったのだ。






チョゲサは前勤めていた会社のすぐ側で、よく通っていたところ。

退社するときには、社長はここでお守りを買ってくださいました。




イベントの準備もしていました。

この中にも入れるようになっていて、

いつもは私は中までは入らないのですが、

この日はせっかくなので中に入ってお参り。


韓国のお寺のお参りの仕方は日本とは違いますが、

あまり詳しいことは分からないので日本式(?)にお参りして。。



ちょうどお昼だったので、会社に勤めていた時に行っていたお店に行こうかなと思ったのですが

あのあたりは再開発など工事をたくさんしていて、

どのお店もなくなっていました。すごく残念。。。





お昼は結局フォーにしました。

暑かったから冷麺食べたかったのにな・・・・

でも、ここのお店、なくなってしまったと思ったら移転していて、

ベトナムの人がやっているお店なのですがおいしいです。



で、お昼を食べてから南大門へ移動。

南大門の子供服売り場は日曜日はお休みです。

ですが、日曜日は露天が出ていて、その中に子供服があったなーと思って行ったのですが

気に入ったものがなくて、

結局ミョンドンへ行き、H&Mとユニクロに。


買い物をしたら疲れてしまったのでちいさなカフェに入ったのですが、

客がみな店主と知り合いという・・

なんだか気まずい雰囲気の中お茶してから

メインイベントである、日本から来たお友達に会いに新村に向かいました。


続く







にほんブログ村