電車で遠出 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

早いものでもう1歳5ヶ月になりました。


今日は、朝起きると私のめがねが曲がってる叫び

めがねないと見えないし、コンタクトも予備のめがねも持ってきてないしどうしよう・・

仕方なく、ペンチで直したものの、やっぱりなんか変。


駅の近くでめがね直してくれるとこで、

万が一折れてしまったときに安いのを買えるところがないかな~と調べると

松本にレンズ代込みで6000円くらいですぐ作ってくれるところがあるのを発見。

松本まで行かなくてもめがね屋さんはたくさんありますが、

隣の駅は安いのなさそうだし、隣の市だと車がないからいけないし。


松本駅前のアカチャンホンポも気になっていたので

思い切って松本まで行くことにしました。


電車で行くのは10年以上ぶり。

約1時間の乗車ですが、じゅんは途中で眠くなりぐずぐず。

抱っこして窓の外を見ながら到着しました。


チェックしておいたお店に行く前に駅ビルに入ると

そこにもお手ごろなめがね屋さんが。

修理はできないといわれたので、品物をみると、

度数が強くてもレンズ代は追加料金なしだとか。

韓国で買うと、必ず追加料金取られるし

かわいいフレームがあったので買っちゃうことにしました。


韓国はめがねが安いって言われたりもしますが、

私の度数で作ると、安いフレームにしても1万円は超えてしまいます。


私はいつも、デザインと自分に合うかで決めてしまうので

今日のお店は気に入りました。

韓国に戻る前にもう一個くらい買いたいかもにひひ


じゅんは松本につくころに寝てしまったので

めがねを買って、モスバーガーでお昼。



店を出ようかと思ったころ目を覚ましたので

じゅんのお昼はアカチャンホンポのほうに移動してから食べさせました。

お店のなかには、おもちゃで遊べるスペースもあって、

しばらくそこで遊ばせました。









買いたいものはいろいろとあったけど、

なにしろ荷物になるので我慢。

今度車で連れてきてもらおうかな・・・





駅のスタバで休憩。
韓国にはないアイスのショートサイズ。

帰りの電車も眠たくてぐずぐず。



電車を降りたところでまた眠りました。


今日の寝かしつけも大変あせる

実家に来てから、おっぱい飲みながらじゃないと寝なくなってしまった。。。。。

まぁ寝たら頻繁に起きないからいいんだけど。


夜、暑くて起きないといいなぁ。