気になるお引っ越し | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

いよいよ梅雨本番なのでしょうか。

今日は雨が降りそうで、でも降らなくて、時々晴れ間が、といういやなお天気でした。

あ、でも今週間天気を見たら、結構晴れマークもついてる!

洗濯物が乾かないし蒸し蒸しするから、雨はホント嫌。


今日は、上の階で引っ越しをしていました。

韓国では、マンションの上の方の階だと、

窓にクレーンを伸ばして、荷物を上げ下げしますが、

そのクレーンがうちのベランダから見えました。


じゅんは目の前で移動するクレーンに興味津々。


ずくだせ!れいちぇる


滑り台に上って見ていました。


最近、保育園に迎えに行くと、

先生が前髪を結わえてくれています。

暑いので。


髪の毛が伸びてきたから切ろうと思いつつ、

日本に帰ったら筆にしたいなぁとか、

いろいろと考え中です。

横と前は切ってしまっているので、

胎毛とは言えないのですが

筆にしたら記念になるなぁとか。

でも、だんなには反対されそうで、言っていません爆弾


調べてみたら、筆のほかにも、

胎毛を指輪とかキーホルダーなんかにもしてくれるよう。

何かしら、記念に残しておきたいなぁ。。

まぁ切って保管しておけばいいんだけど。


最近、夜の離乳食は割と食べてくれるようになりました。

今日はハンバーグを作ったら、いつもと違うおかずだ!と思ったみたいで

真っ先に手が伸びていました。

が、お味噌汁にハンバーグを入れたりして遊んでいました。

結局、ご飯+お味噌汁+ハンバーグを混ぜて、ほぼ完食してくれました。

いっぱい食べてくれてありがと音譜

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ