お友達の家へ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

昨日、7月9日の日記。途中まで書いて寝てしまいました…。


今日は割と早く目を覚ました息子くん。

時計を見たら6時前でした。


朝ご飯。食べません。。

今日はチーズ1枚とパンほんの少し。

ご飯も用意したのに、食べたくなかったみたい。


午後から、ご近所のお友達の家に遊びに行くことになっていたので、

お昼寝から起きる時間に迎えに行きました。

ちょうど寝起きで、抱っこしてタクシーで移動。

タクシーの窓から見えた引っ越し用のはしご車?に必死で手を振っていました。

最近、バスのほかにもトラックやコンクリートミキサー車、キャリアカー(車を運ぶ車)、

ショベルカーにも興味があるようです。


寝起きでタクシー乗って移動して、着いたのが家じゃなくてお友達のおうちでびっくりしたのか

私にしがみついてなかなかおりようとしないじゅん。

なんか、いつもと違うぞ。

でも、すぐに慣れて遊び始めました。


ベランダに出て植木をひっくり返したり、

テーブルの上のお菓子を取ろうとしたり

テレビやパソコン、電話をいじりまくったり

部屋にあったボールをリビングのほうに持ってきたり、

お部屋を散らかし放題でしたガーン

Sちゃん、ごめんねごめんなさい


じゅんは何かしでかしそうで目が離せませんが、

だんだんと同じくらいの月齢の子とうち解けて遊んでいる姿に成長を感じました。


私が日本に帰るので、今度会うのは9月以降。

2カ月近く、間が開いちゃうからなんかさみしいなぁ。

でも、みんな大きくなっているだろうな~。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ