あせもとおむつかぶれ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

4カ月と19日

今日も寝かしつけたものの、またすぐ泣いてしまう。
何でだろう。
私がそばにいないからかな・・
こんな感じなので、夜の自由時間もあまりない・・

さて、まだ雨なので夏本番の暑さではないにもかかわらず、
またまた気になり始めたあせも。
頭中心に汗をかくから、耳の後ろあたりにぽつぽつが。。
こまめに汗を拭いてあげているつもりなんだけどなぁ。。
来週から本格的に暑くなるようだけど、大丈夫かな。。

そして、おむつかぶれがまたひどく。
バーユで何とかひいたなぁと思ったのもつかの間。
サンプルで手に入れたバーユがなくなったから
ワセリンで予防しようと思ったら再発。
しかも今度はちょっと広範囲。
買っておいたバーユを塗ってみるも、あんまり効果なし?
バーユにも合う、合わないがあるのかなぁ。
うんちの時はシャワーで流すようにしているんだけど・・

韓国で、あせもにいいというローションを調査中。
オイルがいいという口コミを見かけたけど、本当だろうか。。
そのほかには、汗をかかないように冷房の設定温度を下げましょう!
なんていう書き込みもあった・・

あした小児科行ってこようかな。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ