寝ない | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

4カ月と18日

昨夜。
案の定、寝付いてからまた起きたじゅんくん。
時間は11時。
添い乳しても寝ない。抱っこしても寝ない。
と、前日の明け方のようにうんち。
うんちしたかったのね・・
最近、うんちのリズムが崩れてきてるな。。。

シャワーで流してあげようかな~と思っていたら
だんなが帰ってきた。
中国料理が合わなかったのか、胃がおかしいとか。
薬を飲んでダウン。

さて、じゅんくん。
オムツを替えたはいいけれど、おめめぱっちり。寝ない。
1時近くまで、授乳したり抱っこしたりするも寝ない。
どうしたもんかと横になっていたら、私が先に寝てしまった(汗)
じゅんの泣き声で目が覚めたのが3時半。
それまで泣かなかったってことは、寝てたのかな。。。ごめんね。。先に寝ちゃって。
授乳したらすぐに寝てくれ、今朝は7時半に起床。
眠くないのかな…。もっと寝ればいいのに。

今日も雨でお散歩できず。
寝返りでたっぷり汗をかいたものの、
お散歩のほうが疲れるのか、
今日の夜も寝付きが悪い。
寝たかな~と思うとわ~んと泣き出す。
これを3回くらい繰り返し、抱っこであやしたらようやく寝た様子。
今日は夜中、起きないでね…。

今日のじゅんくん↓

チェビン(だんなの姪っ子)に似てる???

似てないか…

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ