うさちゃんと戯れる | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

4ヶ月と25日

毎日暑い…。
天気もよくなったので、妊娠中に作ったうさちゃんのぬいぐるみを洗濯し
じゅんに渡してみた。

最近はいろんな物を口にいれるけど、
案の定、うさちゃんもぺろぺろ。
腕や足はちょっと太いので、耳や首につけてあるリボンを口に入れる。
いろんな物がつばでべちゃべちゃになって
毎日洗っては乾かしの繰り返し。

どうせ口に入れるなら…と、
歯がためを渡してみたけれど、
どうやら歯がためは気に入らないらしい。
うまく口に入れられずに怒り出す。

昨日、おとといと、
じゅんは夜中に急に「わ~ん」と泣き出した。
おとといはだんなが抱っこしたら眠り、
昨日は私が抱っこして落ち着かせ、授乳したら寝た。
何でだろう~。暑いのか??
今日も泣いちゃうかな…。

韓国も暑さ本番。
3時過ぎにお散歩に出るも、
暑すぎてすぐに帰ってきてしまった。
午前の早い時間にお散歩しないとだめかな。
といっても、朝は何かとばたばたして、
さぁお散歩行こうかなと思うとじゅんはお昼寝。
起きたら11時近くてもう暑いんだよな…。
もうちょっと早く起きればいいのか…。

今日は目やにが少なかった。
マッサージの効果ありかな?

あしたはロタの予防接種2回目。
早く起きないと~。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ