ロタ2回目 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

4ヶ月と26日

昨日の夜は泣かなかったじゅんくん。
私はかなり暑かったけど、暑さで泣いていたんじゃない様子。

さて、今日はロタの予防接種2回目。
小児科は混むからちょっと朝早く行くことに。
アラームをセットしておいたものの、じゅんに起こされた。

小雨がぱらついていたので、だんなの出勤のついでに車で乗せていってもらうことに。
最近、だんなはじゅんのおかげで少し早起きに。
いいことだㅋㅋ

ロタは経口接種。
1回目は割とスムーズに飲んでくれたけど、
今日はなかなか飲み込まない。
授乳して1時間以上は経っていたのにな…。
こりゃだめだと中断し、しばらく待合室で待つことに。
保育園でプールに入って風邪をひいちゃった子など、
通園前に診てもらう子が結構多かった。
うつらないといいんだけど…。
しばらく待っていたら、じゅんは眠くなってきた様子。
看護師さんにその旨を伝えるものの、もう少し待ってくれとのこと。
完全に寝ちゃいました…。

結局、20分くらいしたら起きた。
再度診察室に入って飲ませるものの、やっぱり飲まない。
抱っこして何とか飲ませてやっと終了。
病院に1時間以上も居た…。
朝からなんか疲れちゃった。

先週から手首にできた赤いぽつぽつも診てもらったけれど、
虫に食われたんじゃない?で終了。
腫れたりしていないから、様子を見るようにってことかな。

今度は来週火曜日に初めての乳児検診。
いつもの調子で素っ気なく終わりそうな予感~。

今日はまた天気が悪い。
天気予報をみると、来週は雨マークが多い。
また雨が続くのか!?

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ