今度はよだれかぶれ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

5ヶ月と2日

韓国はまた雨。
日本でもニュースになっているようですが、豪雨です…。
私が住んでいる地域はそれほど被害はないようですが、
テレビでみると、ソウル市内はかなり水浸し。。。
週末には晴れるみたいだけど、早く止んで欲しいなぁ。。

だんなは週末に釣りに行くらしい。
豪雨の後はよく釣れるのか?
なんだか危なそうだけど…。
というか、体調悪いなら家に居た方がいいと思うけど…。
来週1週間夏休みのだんなさん。
1泊で釣りに行って、帰ってきたらまた体調悪い~って絶対言いそう。

さてじゅんくん。
あせもとオムツかぶれがおさまってきたな~と思っていたら、
今度はよだれかぶれです…。
数日前からかなりよだれが増えてきて、
口の周りにぽつぽつとできてきてしまいました…。
お肌トラブルのオンパレードだな。

うつぶせになってはよだれ、指をしゃぶってはよだれ
ふいてもふいてもよだれ。。。
よだれふいて、汗もふいてでお世話が大変!
エアコンは28度でつけたり消したりしているけど、
もう少し涼しくしてあげた方がいいのかなぁ。。
うつぶせのままにしておくと、額に玉のような汗が。
27度にすると、結構風が冷たくて冷えすぎないかちょっと心配なんだけど、
汗かいてるってことは28度じゃぁ暑いってことか。。

明日も雨かな…。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ