あんよ発見 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

5ヶ月と4日

雨も上がり、朝から洗濯機フル回転。
でも明日からまた雨だとか。
韓国・・雨期なのか??

じゅんくんは今日は少し遅めの9時20分に起床。
休みの日でもいつもと同じ時間に起きるパパさんは
疲れているのか10時半くらいまで寝ていた。

パパさんは今日は釣りに行くのかと思いきや、
座台が予約できなかったとかで、釣りではなく飲みに。
座台というのはこちら。

日本にもあるのかな。。
湖にうかぶこちらの小屋でのんびり釣りを楽しむ場所らしい。
テレビやトイレもついている。
昔、「섬(島)」という韓国映画を観たことがあったけど、
こちらの座台が舞台となっている。ちょっと怖い映画だった。

さて、今日のじゅんくん。
パパが家にいるため、遊んでもらいたくておっぱいもあまり飲まず。
お昼寝もせず。
午後にマートに行って、抱っこしていたらようやくお昼寝してくれた。
昨日からまたひどくなっていたオムツかぶれはバーユでなんとか落ち着いてきた。
よだれかぶれはワセリンを塗っているものの、
よだれの量がすごくてこちらはきれいにはならないかも…。
もっとひどくなってきたら病院かな。。。

オムツ替えの際、じゅんは足をつかむように。
オムツ替えじゃないときはつかまないんだけど。


パパがいないから早めに寝かしつけて今日も1日終了。


話は変わり、、
今、日本で放送中の「それでも、生きてゆく」というドラマ。
私の実家のすぐ近くでロケをしていたそう。
山の中にある湖だけど…。ロケ地ってどうやって選ぶんだろう~。
そのほか、地元のあちこちで撮影したみたいで、
なんだか気になるドラマです。
こんなサイト もありました。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ