新しいガンバの弓 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

この週末、チェロの宮田大さんのコンサートを聴きに行きました。

 

私が住んでいる藍住町のホールでのリサイタルでした。

 

 

ギターの大萩康司さんとのデュオリサイタル。

 

 

私は最前列のど真ん中の席を取っていたので、宮田大さんの演奏が超絶間近に見ることができました。さすが世界で活躍するチェリストとあって、多彩な音色に圧倒されました。

 

翌日のコンサートにも行きました。

 

 

こちらは、人形浄瑠璃公演の中の特別出演で、黛敏郎さんの「BUNRAKU(文楽)」というチェロの曲を演奏されました。本場人形浄瑠璃の舞台で、義太夫を題材にした曲。めちゃくちゃ雰囲気出てました😆おまけに、入場料が300円!

 

 

帰りにドンクで、今流行りのイタリアのパン、「マリトッツォ」を買って帰りました☺️

 

レモンのコンフィチュールが入っていて爽やか味でした。

 

先日作ったブルーベリーのケーキなのですが・・

 

 

取りに来ていただいたお客様なのですが、クリームがうまく作れていなくて・・作り直しさせてもらうことにしました🥲

 

今日は夫がお弁当要らない、と言うので、何食べるのか聞いたら、「鰻丼」と😱

なんと「鰻丼」とな!

という訳で、わたくしはひとりツナサンドを作って食べました。

 

 

 

でも今日は、ここ最近で一番、嬉しいことがありました🥰

 

 

 

 

ヴィオラ・ダ・ガンバの新しい弓を買いました!!!

 

やっと❣️

 

コロナになって、関西方面に行けなくなり、弓を買おうにも楽器店に行けないので、ずっと先生からお借りした弓を使っていました。

先日、思い切って東京のお店のHPで、これならいけるかも?という弓を見つけて、コンタクトをとってみたら、試奏して気に入らなかったら返品してもいいという条件で送ってくれました。

 

早速届いて試奏してみたのですけど、全く問題なくて、とっっっても気に入ったので、即買いますとお伝えしました。

 

嬉しい❣️

 

やっと巡り逢えました☺️

 

ポイントは、今まで弾いていた弓と同じサイズ、同じ重量のものを探すことに焦点を当てたこと。

 

 

実際に比べてみるとほんのわずか新しい弓が長いのですが、やや長い方がしっくり来ました☺️

 

そしてMADE IN GERMANNYです🥰 

 

嬉しいです😃大事にしよう☺️