抹茶トリュフ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

先日、そごう百貨店に抹茶を買いに行きました。

 

実は、徳島県で唯一の百貨店であるそごうが、今年の夏にいよいよ閉店することになり、48都道府県でただ一つの、百貨店のない県になるのであります。

 

でも徳島県は、新幹線はおろか、電車もないところですから☺️ 人も少ないし、昔から、高価なものにお金を使わない気質と言われております😁

 

百貨店が撤退してもそれほど不思議とも思わないのですが・・

 

唯一支障があるとすれば、いつも抹茶を買いに行っていたので、それがなくなるのが寂しいということでしょうか。でもネットで取り寄せもできるし、と気軽に考えて、買い物に行ったのですが😢

 

販売員の方がもう私の顔を覚えてて下さって、行けばいつも丁寧に対応してくれます。そして多分切らさないように、いつも抹茶を多めに仕入れてくれているのです。

そんな高級なお抹茶ではなく、大した額にもならないのに、本当申し訳ないなといつも思っていたのですが。

 

先日も、遠くから顔が見えた途端、さっと出て来てくれて、挨拶をしてくれました。

なんだかその時に、寂しい気持ちになりました。

それでつい「なくなるの、残念ですね」ときっと閉店のアナウンス以来、何人もの人から言われたであろう言葉を口にしてしまいました。

 

その方は「その時まで頑張ります」とにこやかにおっしゃっていました。

 

8月なんてあっという間ですから、もうそれほどお会いすることはないかもしれないなあと思いながら帰って来たのですけど、そういえばチョコの季節だったことを思い出しました。

 

抹茶トリュフ&ガナッシュ❣️

結構抹茶を使うのですよね☺️

今年はたくさん作って、少しでも抹茶を買いに行く機会を増やそうと思います❣️

 

 

 

と言う訳で😊

 

来週末ぐらいから販売します。

きな粉をまぶすと美味しいです。

が、大豆アレルギーの方もいらっしゃると思いますので、きな粉なしもありです。

 

お楽しみに☺️

 

 

今年初の、発送したケーキです。

 

 

 

お芋のクリームタルト、今月末まで販売します。

 

 

 

そして・・・今は、来週のお茶会に向けて準備に大忙しです。

 

 

初めて、そしてやっとロースイーツと音楽のコラボを実現させます。

 

少しずつ夢に近づいて来ました。

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村