ホストファミリー体験 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

この週末、ギリシャ人の女の子ハラさんが、ホームスティに来てくれました。

内閣府主催の「世界青年の船」事業に参加する世界の若者が、船に乗る前に、各家庭にホームステイして日本を体験するプログラムだそうです。

 

徳島には、ギリシャとエクアドルの人たちが来ました。

歓迎パーティでエクアドルの人たちに、妙に親近感を感じ、大変心が惹かれました。

 

ハラさんは、大学生でマーケティングを勉強している活発な女性で、ずーっとおしゃべりしてくれて、とても楽しかったです。

こちらから、ベジタリアンの女の子を希望していたので、彼女もベジタリアンで、毎回の食事がとても快適でした。

まずは、朝ごはん。

 

 

シンプルにパンとジャム。

 

夫は仕事に行き、残された私は、2人で近所を散歩したりおしゃべりしたり。そのうち、お義母さんが抹茶を点ててくれました。

 

 

 

簡単に着物も着せてもらって

 

 

よくお似合いでした(^_^)

 

お昼ご飯は焼うどんにしました。厚揚げとネギ、ソースのシンプルなうどんです。

 

 

とても喜んでくれました。

 

 

お昼からは、お寺に行きたいと言うので、夫が一番札所から5番札所まで連れて行ってあげました。

御朱印帳をプレゼントしてあげて、そこに御朱印を押してもらって大喜びでした。

 

 

夜は、まゆこべ農園のゆっちー家族がきてくれて、ベジタリアンパーティーをしました(^o^)

 

 

 

ゆっちーが作ってきてくれた、「ベジ押し寿司」と

 

 

右側が、かぼちゃの醤油麹和え。すごく美味しかったです。

私は写真左側の、カリフラワーのカリーフライとサラダ、

 

 

車麩の竜田揚げと、ベジ餃子などを作りました。

 

お土産にいただいた、ギリシャのワインを飲みました。

 

お土産といえば、、、、このワインの他に、オリーブオイルと、手作りキウイジャム、黄桃の缶詰をいただいたのですが、このサイズ、すごくないですか?

 

 

ちょっと比べるものがなくて大きさが分かりにくいのですが、どれも半端ない重さでした(^o^;

 

 

ローチョコも、ロースイーツも好評でした。

特に、この中でシナモンとジンジャーのローチョコトリュフ があるのですが、これが一番好き、と言ってくれました。

 

でも一番気に入ったのは、今ちょうどオンラインで販売中の、九龍マンゴーとビターオレンジのケーキだそうです(^_^)

 

さて朝ご飯、1日目はシンプルにいつも私たちが食べているパンとジャムをお出ししたのですが、典型的な日本の朝食を食べてみたいというので、ご飯とお味噌汁を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、3人でいろいろな角度で写真を撮って、トトもなんとか収めて、ベストショットができました。

 

 

トトのことをすごく可愛がってくれて、トトにとっても幸せな時間だったと思います(^_^)

 

 

ハラさんとは一緒に散歩して、とりとめのなくおしゃべりできて、とてもいい時間を過ごすことができました。

 

 

これから総勢240名で船に乗ってオーストラリア近郊を回るそうです。日本人の若者はそのうちの半数120名。海外からの参加は、ギリシャ、エクアドル、スウエーデン、トルコ、バヌアツ、チリ、アラブ首長国連邦などの国々だそうです。

 

日本の若い人たちも、しっかりと自分の意見を持ち、互いの意見を尊重し、受け入れ合いながら、様々な文化を吸収し、新しい世界を築いていってほしいです。