豆乳甘酒のクリームパスタ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今年もチーノ農園さんの八朔を注文しました。

お野菜も一緒に送ってもらいました。

 

 

黒い大根、紫、紅大根、紅株、水菜、ブロッコリーリーフ、ケール、ルッコラ、ハーブミックス、フェンネルなど盛りだくさん。どれもとっても美味しそうです。(^_^)

 

八朔は、八朔と紅八朔の2種類入っていました。

 

紅八朔の方が小ぶりで、皮も果実も柔らかく、オレンジと八朔を掛け合わせたような感じです。

 

 

皮を茹でて甜菜糖で煮てマーマレードにしました。

 

甘いのが好きなので、ついつい甘くしてしまうのですが、あまり甘くならないように気を付けました。

 

朝、パンと一緒に。

 

 

美味しかったです❤️

 

さて、八朔と紅八朔のマーマレードを入れたトリュフ、2種類のアイデアがあって、この2日間でいろんな人に食べてもらって、どちらがいいか、アンケート調査を行ないました(^_^)

 

意見が割れてなかなか決まりませんでしたが、ようやくどちらにするか決まりました(^o^)

 

今年は抹茶トリュフも復活して、セミスイートチョコとビターチョコ、そしてホワイトチョコの3種類のチョコでコーティングした6種類のトリュフを作ります。

 

来週半ば以降、オンラインショップにアップできると思いますので、どうぞお楽しみにしていてください。

 

またレシピも先ほど、このブログの記事にアップしました。

ローチョコ作りの参考になさってください。

 

ローチョコ作りのレッスンは、2月6日(水曜日)と2月9日(土曜日)にやります。

ローチョコ、作ってみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し込みください。

 

時間はどちらも午前10時〜12時半です。

受講料は4,000円です。

申込先は、souris★★mxi.netwave.or.jp(★を@に)

 

今日の夜ごはんは、チーノさんのお野菜を使ってパスタを作りました。

 

 

紅かぶらとチンゲンサイ、フェンネルの茎、イタリアンパセリをニンニクで炒め、豆乳甘酒を絡めて仕上げた、クリームパスタです。

味付けは野菜スープの素と塩、胡椒、ハーブソルトです。豆乳甘酒はチーノさんのです。

 

野菜がどれも味が際立って本当に美味しいです。

クリームが豆乳甘酒なので、消化に良く、食べた後もスッキリでした。