カリフラワーのカリーフライ | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

昨夜、ホームメイドポテトチップスを作りました。

 

 

ジャガイモをスライスして揚げただけですが。胡椒たっぷりふりかけました。

自分で作ると美味しいですね(^_^)

 

そして❣️

カリフラワーのカリーフライ❤️を作りました。

 

 

ちょっと分かりやすいように、写真を取りましたが、

まずは普通のカリフラワーがなくて(笑)ロマネスコを使いました。

 

衣は、小麦粉、ニンニクすりおろし、カレーパウダー、塩を水で溶いて、ロマネスコに絡めて、油で揚げます。

 

 

油はできるだけ少量で、エコクッキングです。

野菜なので、これでも十分火が通ります。また余熱でも柔らかくなるので、食感が残る程度に早めにあげます。

 

とっっっっても美味しいです❣️

 

これだけでも美味しいのですが、更に、厚揚げと一緒にサラダにトッピングして、練りごまドレッシングで頂きました。

 

 

ドレッシングは、ドラゴンソース(練りごま、醤油、甘味料、水)、甘味はメープルや蜂蜜など。

 

とっても美味しいです。ぜひお試しください。

 

今日は、パスポートの申請をしに徳島駅方面へ。

 

ちょうど近くの事代主神社でえびす祭りをしていたので、行って来ました。

 

 

大勢の人で賑わっていました。

 

 

商売繁盛しますように❣️拝んで来ました。

 

ついでにまたその近くの、コールドプレスジュースのお店に行きました。

 

気になっていたケールバーガーをお肉抜きで注文しました。

 

 

ケールバーガーだから、パンにケールが練りこまれているのだと勝手に思い込んでいました(^o^;

 

でなくて、炭入りのパンに、ケールが挟まっていたのでした。

 

レンズ豆たっぷり。

めちゃくちゃ美味しかったです❣️

 

 

 

もう一つ気になっていたバターコーヒーをいただきました。

 

体が温まってとても美味しかったです。

 

今日の晩ごはんです。

 

 

これ、何か分かりますか?(^o^)

 

ご飯を炊く時に、一緒に炊くと、時短、省エネになるのです。

 

 

何と卵とジャガイモ❣️

 

炊飯器でも出来ます。

ぜひ試してみてください(^_^)

 

 

大豆唐揚げです。

 

油、ごく少量です。大豆は、お湯でふやかしてあるので、すでに柔らかくなっていますから、衣に火が通れば大丈夫なぐらいです。

衣は米粉にしました。

 

 

ご飯と一緒に炊いたゆで卵と大豆唐揚げをトッピングしたサラダです。唐揚げに下味(醤油、ニンニク、生姜)をつけているので、ドレッシングなしで頂きました。

 

 

お昼のお弁当、サンドイッチ作りました。