準1級講座 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

昨日は、準1級講座をやりました。
まだあまり体調よくなくて声が出なくてすみませんでした(-_-;

しかし皆さんの作業がとても効率upしていて助かりました(´∀`)
アシスタントの方も入ってくれたので、作業がより一層スムーズでした。
ああこんなにみんなが動いてくれる教室だったら・・いいですね~(´∀`)(´∀`)



作って食べたのは、これだけなのですが、
お醤油味のナッツや、甘いナッツなどいろいろ作ってディハイドレーターに入れました。



今朝、乾燥したのを袋に入れましたので、次回、来てくださったときに、お渡ししますね。
しかし、ポテトチップス。

今回は、黒くもならず、ぱりっとできて、「やった♬」と思ったんだけど食べるとやっぱり「むぅ」でした。。。(-_-;
無理矢理すぎ?(笑)
スィーティーナッツの味付けも塩とクローブが多いのでやたら味が濃く感じられるのですが、これも朝の舌が敏感なときに食べるとそう思うのですが、多分、昼間にいろいろ食べた後で食べるとこれぐらいでも何とも思わないのかも。ま、これだけ塩分が多いというのもどうかと思うので、もう少し減らした方がいいように思います。

次回まで覚えてられないかもしれないのでここでお伝えしておきます(´∀`)

2級のデトックスプログラムを終えられた方は、「今日はノーメイク」というほどお肌がつるつるになったそうです(´∀`)本当にとてもつるつるでしっとりして色も白く透明感があってまるでファンデーションをつけているかのようでした。
他の方もデトックスプログラムを始められたみたいですが、皆さんもう2回目なので、前回と比べての違いがよくわかっていいのではないかと思いました。

皆さんのデトックスプログラムの成果をお聞きするのは毎回とても楽しみです♬

でも私自身がそうなのですが、やり始めると最後まで突き進まないと気が済まなくて、最後までやって納得はできるのですが、そのせいで、身体に負担をかけてしまって、逆効果になることがあります(-_-;

マクロビオティックをしていたときも、最後まで突き詰めたいと思ってやり続けた結果が、身体を壊すことになり、そういう時にローフードに出会って、二の舞は踏まないようにしよう、あまり突き詰めないようにしようと思いつつも、気がつくとまた同じようなことを繰り返そうとしていたりして、あ、いかんなと引き返すこともしばしばです。

私が食の仕事に携わって気がついた大きなことは、何かの健康法に出会って、それを「実践すること」が健康になるのではなく、そのプロセスの中から、自分で自分の中に答えを見つけていって、自分の意志で健康でいられるようになるのが、一番いいということです。

実践するのが目的ではなく、いろいろなやり方の中で、自分の中に着地点を見つけることが大切なのではないかと思います。ゆっくり時間をかけて、自分の身体と相談しながら見つけていきましょう(´∀`)





にほんブログ村