「幸せ」を作っているのは「腸」! | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

食べる酵素スムージーと体内酵素活性メソッドで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。ニコニコ




人間の腸には




大脳に匹敵するほどの数の神経細胞があるってご存知ですか!?




{33BB4454-0B23-480A-A8BE-696EEA0C1255}



脳は食べ物が安全かどうかを判断できません叫び




食中毒菌が混入した食べ物を認識することもできません叫び





腸は、腸に入った食べ物が安全かそうでないかは





腸の神経細胞が判断して





安全でないとわかると直ぐに吐き出したり





下痢をしなるべく早く体を中毒させないように





反応を起こします。




{BAAE94FF-336F-48BA-B2CC-22BF9A4EEC05}



心を病んだ多くのヒトたちは





偏った食べ物を食べるようになるのは





脳がそんな食事を食べるように命令しているからです。




{AF746B4A-B74C-478C-B3D5-5DDFBC8D1793}



スナック菓子やファストフードばかり食べているヒトも同様です。





これらの食品には脳が喜ぶ物質がたくさん含まれていて





脳は悪いと知っていながら





食べることを命令します。



{CD7ADB1F-236B-467D-85C2-D43C85025999}




脳死したとしても





腸は直ぐに活動を止めません。





逆に、腸が完全に死んでしまうと





脳の働きも完全に停止してしまいます。





腸閉塞は放置すると死に至る病状です。ドクロ






{6D230810-6AF0-489E-8CA1-EE91D2ECA231}



腸が動かなくなると生きられないんです。ドクロドクロドクロ





腸は消化・吸収の働きをする臓器と思われています。





それは、間違っていませんが





それ以外にも





感情や気持ちを決定する物質は




ほとんど腸で作られています!!





腸の中で食べ物から





幸せと愛情をもたらすセロトニンやドーパミンを合成しています。





腸は病原菌を排除し





生きるために必要なビタミン類を合成し





免疫力を作り





幸せ物質のセロトニンやドーパミンの前駆物質を





脳に運びます。





「幸せ」を作っているのは「腸」!!




{B7371ECF-3D42-406D-9CAA-14462A85A794}



腸を可愛がって





大切にすることで私たちはもっと幸せになれそうですラブラブ


{8E26EDCE-CE7C-47CD-8777-BD45D991C922}








資料請求はコチラ




「酵素フード協会」  クリッククリック!









イチゴ酵素フード協会イチゴ  健康と美について学び資格も取得できるスクール