進化しすぎた脳が私たちの体を「変!」にしている!? | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

食べる酵素スムージーと体内酵素活性メソッドで健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦弘美です。ニコニコ




先日、こんな記事を書きましたアメ-バ




「腸内環境を良くするといつまでも恋愛のドキドキが続く!!」  クリッククリック!





恋愛すると




その刺激ではじめはドーパミンが




脳にたくさん分泌されますアップ




{E0A16093-CF7C-41CF-BC2D-BB7EDD96F023}



その時は




将来の幸福を考えるよりも




目先の快楽を重視するようになります叫び





恋愛中の人は





生物として少しオカシナ状態になっています





「あばたもえくぼ」 キャッ





などという言葉もあるように





ドーパミンが分泌されている恋愛初期は





なんてステキなヒトだろうキラキラ





と思いますが





時が経ってドーパミンの分泌量が減少し





βエンドルフィンが脳内に増えてくると





急に




「何??このヒト、デブで、しかもハゲじゃんはげ!!」 むっ





ということに気づくのですえっ




{4210674E-1225-411F-BA01-5C3221D3A774}



相手の男性は





はじめからデブでハゲだったのに・・・はげ




{A9BD11ED-09F3-4433-ACAB-728958269369}



恋愛に夢中の時は





それに気づかないのです叫び





人間の脳は、とても発達しています




{77199D1F-F02C-4126-9CAC-BA464B97E4A4}



しかし





その分、色々な間違いをするようになりました





恋愛中は周りがよく見えなくなったり・・・





ダイエットを何度も繰り返したり・・・




{3E504D25-711B-4ED5-8823-8BB500652915}



脳は一時的に目先の快楽に弱く





一時的な目先の快楽を過剰に活性化させると





ドーパミンやセロトニンの分泌異常をきたし






摂食障害・・・






薬物依存・・・






アルコール依存・・・





などを引き起こすことが分かってきました。




{27C13701-4CFB-4462-B32D-4C3CE929347B}




それに比べ腸は





健康を保つために





いつも熱心に情報を送ったり受け取ったりし





食べ過ぎた時には下痢を起こし





余分な養分を排泄したりしています。





{BE909D2C-8D56-4559-A49E-B82D6DAA5D70}




脳より腸が賢い!?





なんだか腸に従って生きたほうが良さそうですねニコニコ




{53F17F7D-C548-495A-98CE-43492A18A655}





資料請求はコチラ




「酵素フード協会」  クリッククリック!





イチゴ酵素フード協会イチゴ  健康と美について学び資格も取得できるスクール