酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会理事長のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

   ~キレイを取り戻す食習慣を広める~


【美・食・同・源】


キレイを取り戻すだけではありません!こんなことも・・・。




  ●子供たちをアレルギーから守る!


  ●寝たきりにSTOP!!生涯現役!


  ●生理痛や不妊の悩みから女性を救いたい!


       


       





今、めちゃめちゃ人気の酵素スムージーマイスター講座開講



痩せたいけど、なかなか痩せられなかった人や、簡単にダイエットしたい人に人気の酵素スムージーマイスター講座!


酵素フードを取り入れる生活スタイルの基礎編です。
酵素についての基礎知識や、 酵素フードを取り入れた生活習慣の必要性が学べます。


ご自身や大切なご家族のための酵素スムージーの基礎講座

★ジュニアマイスター講座 1DAY 3時間(¥10,800:税込)



“女性脳”のメカニズムに特化した「思考型ファスティングダイエット講座」

★ウーマン・ブレイン・ファスティング講座 1DAY 5時間





※受講には事前にお申込みが必要になります。
お申し込み・お問い合わせは下記までお願い致します。

TEL 0120-64-7484
MAIL sikaku@kousofood.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



認定インストラクター募集中!


詳しくは下記からお問い合わせ下さい。


~お申し込み、お問い合せ,資料請求は下記から~



酵素フード協会


フリーダイヤル 0120-64-7484


大阪市浪速区湊町2-2-5




◇◆◇ 当協会で取得できる資格 ◇◆◇


  • 酵素スムージーマイスター

  • 酵素ダイエットスイーツパティシエ

  • 酵素ダイエットスペシャリスト


  • ▼資料請求はこちらから▼
    E-mail : sikaku@kousofood.jp

    フリーダイヤル: 0120-64-7484



    ▼HPはこちら▼


    ▼フェイスブック HPはこちら▼






    NEW !
    テーマ:

    柿の<効果・効能>
    風邪予防・ガン予防・二日酔い防止・むくみ解消・高血圧予防・便秘解消

    《二日酔いにタンニンが効く》
    柿に含まれる栄養素タンニンにはアルコール分解作用があるので二日酔いの朝には、
    ピッタリなんです(^^)v

    タンニンは二日酔いの原因

    アセトアルデヒド(アルコールが体内に取り入れられ肝臓で分解される際に発生するもの) と

    反応しやすい性質を持ち、
    アセトアルデヒドと結合して、これを体外に排出すると言われています。


    また、柿に含まれるカタラーゼという酵素も、
    アルコールやアセトアルデヒドの分解を助けてくれます。


    頭痛や吐き気、だるさなどの二日酔いの諸症状は、アセトアルデヒドの体内への貯留、

    アルコールによる脱水症状などが引き起こすものです。


    そこに柿を食べると、アセトアルデヒドの排出・分解が促進され、水分をとることで、

    柿に多量に含まれるカリウムの利尿作用によって排出され二日酔いの症状改善が期待できます。


    柿ってお値段も安く手ごろなのに、意外とたくさん食べないのでは???
    酵素スムージーに柿を入れたらたくさん食べれるのでお試しください☆

     



    酵素フード協会では柿を使ったスムージーパフェが大人気☆


    image

     

     

    【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

    あなたの美と大切な人の健康のために
    【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

    http://www.kousofood.jp/
     

    ★Facebook★
    http://www.facebook.com/kousofood
     

     

    「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です!」  クリッククリック!

     

    イチゴ酵素フード協会イチゴ  

    健康と美について学び資格も取得できるスクール

     

    りんご酵素スムージー講座 クリッククリック!

    キューイ酵素スゥィーツ講座 クリッククリック!

    みかんファスティング講座 クリッククリック!

     

    音譜食べるほど体をきれいにしてくれる

     ダイエットスムージー 9/29大阪開催 こちら

      酵素スムージープレマイスター講座

     

     

    お気軽にお問合せくださいニコニコ SH902is0120-64-7484  メールsikaku@kousofood.jp  

     

     

    いいね!と思った方は、下の人気ブログランキングボタンをポチっと押してもらえたら、
    すごく励みになります♡よろしくお願い致しますm(__)m


    人気ブログランキングへ

     

     

     

     

    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

    老化や病気の原因となる活性酸素を阻止してくれる抗酸化酵素。

    ~体内で作られる代表的な抗酸化酵素~
    ●SOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)
    ●カタラーゼ
    ●<グルタチオン ベルオキシターゼ

    抗酸化酵素は必須ミネラルとタンパク質を材料に作られています。

    最近の野菜のミネラルは、昔の半分以下と非常に減っています(-"-)

    必須ミネラルの鉄、銅、セレンなどは通常、他の元素とくっついて分子化しています。
    それが遊離してイオン化すると活性酸素と結びついて、
    さらに強力なハイドロキシラジカルという強力活性酸素を作ってしまう事があります (>_<)
    ハイドロキシラジカルはSODという強力な抗酸化酵素も太刀打ちできないんです(>_<)

     

     

     

     

     


    ~活性酸素の種類と変化~
    ①スーパーオキサイドラジカル
    (エネルギー代謝により発生。最もポピュラー)

    ②過酸化水素
    (SODが①のスーパーオキサイドラジカルを分解して生成
    フリーラジカル反応はないが、何かのきっかけで強力な活性酸素に変化する!)

    ③一重項酸素
    (紫外線や過酸化水素の化学反応によって生じる。④の過酸化脂質と協力してフリーラジカル反応を起こす。)

    ④過酸化脂質
    (活性酸素によって酸化された脂肪。油脂の摂り過ぎにより増加する。活性酸素ではないが酸化力はある。)

    ⑤ハイドロキシラジカル
    (一瞬にして大規模なフリーラジカル現象を起こす最も強力で凶悪な活性酸素。SODでは対抗できない(>_<))

    活性酸素はさまざまな反応をしながら身体を酸化させます!

    抗酸化酵素は、SOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)を水に変えて無害に出来ます。

    しかし、
    ③一重項酸素④過酸化脂質⑤ハイドロキシラジカルには対抗できない!
    要するに、
    これらには体内の抗酸化酵素だけでは活性酸素の働きを阻止できないんです(>_<)

    残された手は・・・

    そう【【抗酸化物質を含む食品を摂取する!】】


    抗酸化食品の上手な摂取方法を学んで体の酸化を防ぎましょう!

     

     

     

    【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

    あなたの美と大切な人の健康のために
    【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

    http://www.kousofood.jp/
     

    ★Facebook★
    http://www.facebook.com/kousofood
     

     

    「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です!」  クリッククリック!

     

    イチゴ酵素フード協会イチゴ  

    健康と美について学び資格も取得できるスクール

     

    りんご酵素スムージー講座 クリッククリック!

    キューイ酵素スゥィーツ講座 クリッククリック!

    みかんファスティング講座 クリッククリック!

     

     

    音譜食べるほど体をきれいにしてくれる

     ダイエットスムージー 9/29大阪開催 こちら

      酵素スムージープレマイスター講座

     

     

    お気軽にお問合せくださいニコニコ SH902is0120-64-7484  メールsikaku@kousofood.jp  

     

     

    いいね!と思った方は、下の人気ブログランキングボタンをポチっと押してもらえたら、
    すごく励みになります♡よろしくお願い致しますm(__)m


    人気ブログランキングへ

     

     


     

    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:


    ニンニクはとても栄養価が高く、疲労回復や滋養強壮、殺菌効果もあるので、
    とても体に良い食べ物ですが、気になるのは臭いですよね(^_^;)

    そこで、提案☆

     


    ニンニク料理の後に、「パセリとリンゴを使った酵素スムージー」を飲んで(食べて)ください。

    パセリは、人体に必要なビタミン・ミネラルが多く含まれている代表的な緑黄色野菜
    なんですが、パセリだけ食べる気にはなりませんよね(^_^;)

    でも、パセリには、体内でビタミンAに変化するβ(ベータ)-カロチンが
    非常に多く含まれています。
    β-カロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用により、
    体の老化やガンを防ぐ効果があります。
    また、免疫力を活性化し、風邪予防の効果も大!
    さらにパセリには、糖質の分解を助けるビタミンB1、
    健康な皮膚・髪・爪を作るビタミンB2、美容や風邪の予防に効果のある
    ビタミンCが豊富に含まれています。

     

     


    さらにさらに、パセリには、貧血を予防する効果がある鉄分、
    便秘の改善に欠かせない食物繊維なども多く、ビタミン・ミネラル・
    食物繊維などの栄養素の含有量は、どれも野菜の中ではトップクラスなんですよ\(~o~)/

    そして、パセリにはアピオールという精油成分も含まれていて、口臭の防止・食中毒の予防効果もあります。

    そして【りんご】

    りんごには100種類以上もの“ポリフェノール”が含まれています。
    ポリフェノールには老化防止や抗酸化(活性酸素を抑える)作用、
    コレステロールの減少といった働きがあります。
    そしてこのポリフェノールには口臭予防にも効果があるんです!

    さらに・・・抗酸化作用のある“エピカテキン”も多量に含まれていて、
    より確実に活性酸素を抑えることができます。


    そしてそして、りんごに多く含まれる “ペクチン”は水溶性・・・
    いわゆる“水に溶ける”食物繊維です。
    腸清掃をする不溶性(水に溶けない)食物繊維とは違い、ゼリー化して
    炎症部分の粘膜をカバーする働きがあります。
    また、悪玉コレステロールを減らす作用もあるので
    動脈硬化の予防にも効果的。
    なお、ペクチンはりんごの果肉よりも皮に多く含まれています。

    パセリとリンゴの酵素スムージー!

    もう少し甘い方がいいかな~☆という方にはバナナをプラス!

     



    私はパセリとリンゴに柑橘系のオレンジやみかんをプラスしたものがが好きです(^^)

    お試しくださいね~(^_-)

     

     


     

    【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

    あなたの美と大切な人の健康のために
    【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

    http://www.kousofood.jp/
     

    ★Facebook★
    http://www.facebook.com/kousofood
     

     

    「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です!」  クリッククリック!

     

    イチゴ酵素フード協会イチゴ  

    健康と美について学び資格も取得できるスクール

     

    りんご酵素スムージー講座 クリッククリック!

    キューイ酵素スゥィーツ講座 クリッククリック!

    みかんファスティング講座 クリッククリック!

     

     

    音譜ダイエットスィーツ決定版 

     満席になること必至の大人気 講座 9/25大阪開催 こちら

      酵素スイーツプレマイスター講座

     

    音譜食べるほど体をきれいにしてくれる

     ダイエットスムージー 9/29大阪開催 こちら

      酵素スムージープレマイスター講座

     

     

    お気軽にお問合せくださいニコニコ SH902is0120-64-7484  メールsikaku@kousofood.jp  

     

     

    いいね!と思った方は、下の人気ブログランキングボタンをポチっと押してもらえたら、
    すごく励みになります♡よろしくお願い致しますm(__)m


    人気ブログランキングへ

     

     

     

     

    いいね!した人  |  リブログ(0)