24日のラブジョイ彗星とアイソン彗星 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


現在、高知県では小雨が降り続いています。


今日の午前中は、前線が通過するため、一時的にかなり強い雨が降りそうです。

全国的にも、前線通過時には荒れた天気になると思いますので、十分注意してくださいね。


さて、昨日の早朝も早起きし、ラブジョイ彗星とアイソン彗星を撮影してきましたので紹介したいと思います。


先ず、ラブジョイ彗星です。

相変わらず明るく、美しい尾を見せてくれています。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

次に、アイソン彗星です。


真ん中が水星で左下が土星、そして右下小さく見えている星がアイソン彗星です。


思ったほど明るくなっていないようで、尾も写っていません。

予想どおり明るくなるか心配です。

ラピス二星の世界

如何でしたか?


ラブジョイ彗星は、現在4等級ですが来年の1月上旬まで肉眼等級が続くので、しばらくは楽しめそうです。


アイソン彗星は、これから太陽に近づくので、太陽から遠ざかるまで撮影するのは厳しそうです。


予想どおり三日月の明るさになれば、夕方や早朝に見えるかもしれませんので、明るくなるのを期待したいと思います。


ペタしてね