22日と23日のラブジョイ彗星とアイソン彗星 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


このところ毎日早起きして彗星の撮影に行っています。


天気も大変良く、快晴の夜空が続いています。


しかし、22日も早朝は冷え込み、気温が前日に続き2度と大変寒く、指が凍えて動かなくなり困りました。


それでは、22日のラブジョイ彗星をご覧ください。



ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


ここからは、23日のラブジョイ彗星です。


気温も4度で撮影しやすかったです。


撮影中、何度も流星を見ました。


ラピス二星の世界


ラピス二星の世界


ラピス二星の世界


次に、22日のアイソン彗星です。


明るく、尾も長くなってきました。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


次は、23日のアイソン彗星です。


2枚目は、水星と同じ高度になり、一緒に写っています。


ラピス二星の世界



ラピス二星の世界

如何でしたか?


アイソン彗星のスピードが早く、太陽に向かって高度をどんどん下げています。


このため、近日点通過の29日までは、撮影が難しいようです。


明日は、晴天だったら挑戦してみます。


ペタしてね