3か月ぶり | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

先週の連休中1月8日にらんちんお風呂に入りました。

 

去年の12月に獣医さんでシャンプー予約してたんだけど、体調考えてキャンセルしてしまったので

 

ずいぶんシャンプーしてないなぁ、前回いつだっけ?ってブログ見てみたら3か月以上前だった💦

 

 

 

 

 

 

 

 

FBでお友達の麻実さんに教えてもらってこれを買ったの。

 

酵素の働きで汚れを落とすペットの入浴剤。

 

お湯に入浴剤を入れて浸かり、撫で洗いするだけでいいって優れもの。

 

前からシャンプーもだいぶ負担になるみたいだなぁと思っていたし

 

シャンプー中もなかなかじっとしていられなくなってきたので

 

これはいい!って買ったのだけど、浸かるのはいいとしてドライヤーがねぇ。

 

シャンプーハイになって暴れまくるから、発作のこと考えると怖くてお風呂入れられなかった。

 

で、毎日入浴剤を薄めたお湯でタオルを絞って拭いてはいたんだけど。

 

だんだん黄ばんできたし手を舐めるようになったのが気になって思い切ってお風呂入れてみた。

 

入浴剤入りのお湯に浸かったらみるみるお湯が茶色く濁ったよ!

 

前はお湯に浸かってるときは大人しかったのに、久しぶりに入ったら落ち着きなくゴソゴソするし

 

お湯をゴクゴク飲むし^^;(飲んでも害はないらしいけど)で短時間で終了。

 

ドライヤーはSen氏と二人がかりだけど、やっぱり暴れるのでしっかりとは乾かせなかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも黄ばんでた首の下も白くなったでしょ^^

 

 

 

 

 

 

背中はツヤツヤ。

 

 

 

 

 

 

 

お手手も真っ白になったよ^^

 

 

洗い上りはフワフワな感じ。ちょっとしっとりした感じだったのはドライヤーが不十分だったせいか?

 

次の日になったらサラサラになってきました。

 

 

はー、でも何事もなくてよかった~。

 

次はまた3か月後?暖かくなってからにしたいな。