Nekoとらんののほほんな毎日

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。



テーマ:

昨日の日曜日は愛知こぎっちの春のオフ会でした~。

 

場所はいつものディニーズガーデン。

 

 

 

 

 

 

総勢何人?何コギだったんだろう?

 

あいにくの小雨が降るお天気でしたが、コギの皆さんは元気よく走ってましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

私はまたほとんど写真を撮ってないのでメンバーの皆さんのお写真お借りしています。

 

 

 

 

 

 

楽しそうだねぇ^^

 

ボールを追いかけて走ってる子を見て、らんちんも若い頃はこうだったなぁって懐かしかった。

 

 

 

 

 

この写真大好き^^

 

 

 

 

 

 

はじめましてのグルコちゃん、まだ5か月のパピーちゃん。

 

コロコロ転がって走り回ってたので全身ぐっしょり、あんよはドロドロ。

 

可愛かったなぁ。昨日の最年少参加かな?

 

 

 

 

 

 

こちらは最年長参加のらんちん。

 

らんちんもちょっとランに慣れてきたのか?(15歳11か月にして!)昨日はちょっと余裕があったかな。

 

若いコギさんに最初は唸ってたけど、ご挨拶もできたし

 

私が走ると一緒に走ったりしてたし。

 

他の子たちが近くをどどどーって走って行ったら、釣られて思わずちょっと走ったりして^^

 

まあ、基本テクテク歩いてましたけどね。

 

 

 

 

 

 

豪華な持ち寄りランチ。

 

我が家午前中で帰るつもりだったので何も持って行かなかったのにごちそうになっちゃいました。

 

次も行けたら何か持っていきます^^;

 

らんちんにも良い刺激になったし、飼い主はみんなの走り回る様子を見て楽しかった^^

 

こぎっちメンバーの皆さん、ありがとうございました。

 

 

若い頃はガウガウでわんこがたくさんいるところへ行くと

 

すぐに「やるか!?やるのか!?」って喧嘩になりそうになって

 

ドッグランでも近くにわんこが来ないようにとピリピリして疲れちゃってたけど(飼い主が)

 

今はとっても楽になりました。

 

といってもちょっとは吠えてたけどね。

 

らんちんのガウガウについては思うところがありで、その話はまた後日。

 

後日後日ってのがたまってるような気もするけど^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに部活です^^

 

3回目となるなき先生による着付け教室。

 

今回は恵子さんの娘ちゃんのめぐちゃんも参加だよ。

 

一応着付けはできるけど、いつも出かける時間ぎりぎり、大慌てで着るので

 

今回はキレイに着崩れないように着るポイントを教えてもらいながら

 

丁寧に着るように心がけました。

 

なき先生の指導はもちろん、みんなでやると「私はこうしてる」とか教え合いできるので

 

いろいろ勉強になります。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん素敵に着付けできました^^

 

私以外みんな背が高くて私一人ちびっこ(^◇^;)それに補正を入れているとはいえドスコイ(ノ_<)

 

ふんわりした紬のうえに膨張色でさらに太い。。

 

この帯、初めて締めたんだけど短くてお太鼓作るのにギリギリ。

 

あ、胴が太い分余計にいるからな。。やっぱり痩せないとダメか^^;

 

 

とかいいつつ、せっかくお着物着たので着物部部活夜の部~~。

 

 

 

 

 

みんなで名古屋に繰り出してお豆腐料理屋さんででなーしてきました^^

 

 

 

 

 

 

引き上げ湯葉とか豆乳鍋とか優しいお味で体にも優しいお料理でした^^

 

大豆イソフラボンたっぷりで、お年頃の女性には嬉しいよね~。

 

みんな同じ年頃、家族の話とか着物の話とかたくさんして楽しかった^^

 

次はいつかな~、夏に浴衣の会もいいよね~。

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃの部屋と疲れた顔は見ないことにしていただいて^^;

 

夜は義母の羽織を着丈を自分で長くお直しをしたのを着ていきました。

 

膨張した身体を黒い羽織が引き締めていい仕事してくれてますな。

 

昭和チックな柄がよいでしょう?ってかまさに昭和の羽織ですが。

 

 

 

この日、高校を卒業したときに祖母に買ってもらったルビーの指輪をしていったのに

 

帰ってきて外そうとしたらない!

 

え?え?どうして?抜けて落とすほど緩くないし、出かけてる間外した覚えはないし。

 

と、探したらありました。

 

一度はめて出かける前にハンドクリームを塗ろうと外してそのままテーブルの上に置いていったのでした^^;

 

途中、はめてないことにも気づかなかったわ^^;

 

なくしたんじゃなくてよかった~σ(^_^;)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

らんちんの検診に行った先週末からこの3連休、盛りだくさんで(私的には)濃ゆい毎日でした^^;

 

とりあえず順番に書いていこう。

 

金曜日は初の生け花のお稽古でした。

 

 

 

 

 

 

 

花材は銀紅梅、菊、ストック。初心者なので一番簡単な?基本の型を教えていただきました。

 

教室で先生に教えてもらって、自分で生けてみてさらに直してもらって。

 

家へ帰ってまた生けなおすんだけど、なんで先生と同じようにできないんだ?

 

不思議だ。先生のはもっとすっきりしてたのに。

 

まあね、一応基本は覚えたいけどお免状を取ろうとか思ってなくて、楽しくやればいいって考えてるからその辺の甘さかしら?

 

 

 

 

 

 

同じ花材でこんな風に生けてる方もいらっしゃいました。

 

こっちの方が簡単そうに見えるけど、きっとやってみると難しいんだろうな^^;

 

まあぼちぼちやろう←先生に怒られそう^^;

 

アレンジは生花じゃなくてアートフラワーなので、生花をやりたくて習うことにしたのだけど

 

やっぱり生のお花を飾るのはいいよね^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日今年初めてツバメをみたよ。

 

毎年他のツバメより一足先に来る子だな。

 

今年ももうあと一か月後くらいには雛が生まれるかな、楽しみ^^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。