初詣は松の内まで? | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

先日の反省を踏まえて、前足ハーネスだけでお散歩に行きました。これは一昨日かな。

 

 

 

 

 

 

らんちんも走りやすそうです。

 

お散歩に行く前に起きているとお散歩も快調^^

 

でもグースカ寝ていて起きなくて、寝起きで行くとゆっくりゆっくり。

 

今日は仕事から帰ると起きていて、洗濯物取り込んだりしてる私のストーカーしたあとの散歩なのでこんなに走ったよ^^

 

でもうんPするときに腰を落として踏ん張る姿勢が保てなくて危うくうんPの上に尻餅つくところだった^^;

 

そこが後ろ足ハーネスにするか前足ハーネスにするかの悩みどころなんだよねー。

 

やっぱりW使いか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日、国府宮神社に行ってきました。

 

今年まだ初詣行ってなかったんでね。ゆく年くる年を見た後で近所の氏神様にはお詣りしたけども。

 

でももう松の内もすぎちゃってるんで初詣じゃないのかも。

 

まだ1月半ばなので人出はそこそこありました。

 

らんちんが元気になったことのお礼とこれからも元気でいられるようにお願いしてきたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

おみくじ引いてみたら小吉だって。

 

なんかあんまりいいことが書いてなくて、てかほとんど悪いことばがりで

 

自分的に思い当たることもあったりしてダウンダウンダウンな気分。

 

なのでもう一回引いた。

 

今度は吉だった。まあそこそこな内容。

 

大吉出るまで引こうかと思ったけど凶が出たらますます気分が落ち込みそうだからやめた。

 

ホントは小吉なら小吉の内容を踏まえて日々の生活に気を付けるべきなんだろうけど^^;

 

 

 

 

 

 

みたらし団子を買って参道で食べました。

 

去年らんちんが少し食べられるようになってきたころに、ここで食べたんだよね。

 

食べるかなぁ、どうかなぁって思いながら差し出したら食べてくれて嬉しかったんだよ。

 

この日もパクパク食べましたよ^^

 

 

 

 

 

 

来月はここではだか祭が行われるのでもう観覧席ができてたよ。

 

 

初詣も済ませたし、今年も良い年でありますように!