羊毛フェルト教室 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

昨日のことですが羊毛フェルト教室に参加してきました。

羊毛フェルトは初めて。

ちゃんとしたものができるのかちょっと不安もあったけど、問い合わせたらまだ空きがあったので思い切って参加^^









先生に教えてもらいながら写真を見て羊毛をチクチクチクチク。

時々指をぶっ刺したりしながら土台となる白い羊毛をひたすらチクチク。

わんこって耳がないと鳥っぽいね^m^








やっと顔と手ができた~。

ここまですでに2時間以上かかってる。











胴体も作って顔と手足をくっつけてひとまずチビらんちんができた~^^

どう?なかなかいい感じじゃない?

ほわほわ感がなんとも可愛い(≡^∇^≡)








今回はメモリアルフォトフレームを作るということで

先生に整えてもらってからフレームにくっつけて完成です^^

完成まで休憩もなしで4時間かかったよ。

見本はお顔だけだったんだけど、好きなポーズでいいって言われたので

初めてなのに無謀にもいつもソファでくつろいでるポーズにしてしまった^^;









でもほらぁ、頑張った甲斐あったと思わない?

口を開けてるようにもできたけど、いつも真顔ならんちんなのでお口を閉じて。

でも少し口角をあげて作ったのでニヤって笑ってるみたい^^;

実はこのチビらんちん。細部にも飼い主ならではのこだわりが!








耳と耳の間の頭が広くて平らなところと

お手手にはお豆が^^








肉球も全部が黒じゃなくてピンクの部分があるのでそれも再現しましたの^^

言わなきゃ誰にもわかった貰えないけどね、いいのいいの、飼い主のこだわりっつーか自己満っつーか^^;








一緒に参加したお友達の恵子さんの作品。

写真勝手にお借りしました^^;

亜由ちゃま可愛い~^^ちゃんと眉毛もあってちょっとお目目が垂れててよく似てる~。







目と目の間はもうちょっと狭くした方が似てたかな?


4時間丸椅子に座りっぱなしでひたすらチクチク。

ホントに疲れたけど、だんだん形になって目鼻をつけたり毛色をつけたり

出来上がっていくのが楽しかった~!


実は制作に使うニードルとマットを先生に貸していただいて作ったんだけど

羊毛も少し残ったし結局帰りに購入してきてしまった^^;

あー、またハマりそう。

これ以上やること増やしたら寝る時間がホントになくなるゾ、ワタシ。。