鏡開きと今年初 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

昨日は鏡開きでした。

我が家も小豆を焚いておぜんざいにしましたよ。









小豆たっぷりで美味しかった~。

やっぱり鏡開きにはこれ食べたくなるよね~^^









らんちんにもおぜんざい。

なぜかマテすると後ろに下がって待つ^^

お砂糖入れる前に取り分けるつもりが忘れてお砂糖入れちゃった。

でもまだ少し入れたところだったので、味見したらそれほど甘くなかったからまあいいか^^;

らんちんはお餅なしだけど。

ってそれじゃ鏡開きにならないけど^^;

まあ小豆も体にいいからいいことにしよう。

今年も無病息災でありますように。


そして昨日はらんちん今年初のシャンプーでした。

羊毛フェルトの教室でお世話になったCANCANさんでシャンプーしてもらいました。








久しぶりにお外シャンプーだったせいかちょっと興奮気味で

ちっともじっとしてなくて写真がなかなか撮れませんが

フッカフカのツヤッツヤになりましたよ~。

2割増しくらい大きくなりました^^








これは別にお耳の写真を撮ろうと思ったわけではなく

ウロウロするのでこうなった^^;でもお耳もキレイ~^^









お尻も輝いてます^^


去年からの皮膚のカイカイがなかなかスッキリ良くならず

背中とかお腹とか湿疹ができて治りできて治りの繰り返しなので

マイクロ炭酸スパ(だったかな?)してもらって皮膚もスッキリしたはず~。

カイカイも治るといいな~。