阿波しじらの浴衣 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

昨日今日と暑い日でした。

南向きのリビングで作業してたら暑くて暑くて。。

北側の部屋は涼しいのにねぇ。

堤防で何かイベントをやっていたらしく、太鼓の音とか歌声とか聞こえてくるんだけど

堤防は日陰がないから絶対に暑い!なので行く気は全くなし^^;

夕方からは涼しい部屋で昼寝しちゃいました^^;

実は土曜日から左肩が激痛←ちょっと大げさ^^;

腕上げたり後ろに回したりすると痛いんだわ~;;これってやっぱり五十肩…だよね。

前から時々肩が痛くて(右も左も)五十肩?って思ってたけど、比べ物にならない痛さ。

日常生活にも支障をきたすわ。

右肩も前から少し痛かったから両肩五十肩ってことでしょうか。。

肩が痛いだけでも体が不調だとなんかいろいろ億劫で、今日は引きこもってました。






でも好きなことはやりたいしやっちゃう^^









しじら織の反物をお安くゲットしたので水通しをしてアイロンかけしました^^

今年の夏、新しい浴衣が欲しいな~と思いつつこれは!というものに出会わなかった。

いいなと思うとめちゃんこ高いし。。

(エビスビールのCMで滝川クリステルさんが着てた浴衣素敵だった~。でも高くて手が出ない。。)

白地の綿麻か絞りの浴衣がいいなと思ってたのに、なぜかしじら。そして藍^^;

まあいいや、すごくお買い得だったし^^

これなら襦袢着て単としても着られるしね。










クルクル巻いてしばらく箪笥で待機だな。

これを着る時期は半年後だけど、水通ししておかないとやろうと思ったときすぐ手を付けられないしね。

実は作りたくて順番待ちしてるものがいくつかあるのだ。

来年の夏に間に合うかな~。もっと時間があったらいいのに。



しかしこれを干すとき腕を上げるのが辛かったよ。。

肩も早く治らないかな。鍼に行ってこようかな。






Nekoとらんののほほんな毎日

今日はらんちん出番なし^^;

らんちんに会いたい人はこちらをぽちっとしてね