カイカイ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

気が付けば1週間以上空いちゃってました^^;

ちょっとゴソゴソ忙しくしてまして。

それはそのうち書くこととして。


「今日のらんちゃん」にも載せましたが、ある日のらんちん。







朝からソファカバーに潜り込んでこっそりなにやらしております。

いつもならカバーの下を移動して反対側から顔を出すのにこの日は潜ったまま。









お尻は見えてるけどね( ´艸`)










何してるのかな?ってめくってみたらお手手を舐めてました。。









見つかったらこの顔。。

最近よくお手手を舐めてます。

舐めるのはいつもの左手。腫れてる指よりも肉球側を舐めてることが多い。

なんだろなー。何か気になるのかな?

見ても何にもなってないんだけどな。

お手手は舐めるけど
跛行の方は調子がいいんです!

今月初めにステロイドのお薬を1週間に1錠って書いたんですが

ここのところ調子がいいので先週は飲まなかったんです。

もうすぐ2週間になるけど
跛行はほとんど気になりません^^

なんだろ?ちょっと後ろ足がよろけるような気がして先月からサプリを一つ追加したんだよね。

それがよかったのかな?

後ろ足のよろける感じもなくなった気がするし。

伏せの状態から立ち上がるときは”どっこいしょ”って感じだけど、それはまあ仕方がないかなと。

このままお薬飲む間隔が伸びてくれると嬉しい^^


ただ背中のカイカイはなかなか治らないなぁ。

痒がらないので気が付かないでいると背中のあちこちにできてる。






お腹にもできてるの発見。。

前回シャンプーから3週間たってるし昨日シャンプーしましたよ。

背中と足先は薬用シャンプーで。

お湯をかけて濡らしたらブルブル震えだしちゃって、寒かったみたい。

いつもよりお湯の温度を上げてシャワーをかけ続けてあげたら震えはおさまったけど。

もうそんな季節なのねぇ。








おお、らんちん胸毛真っ白^^

はい、ちゃんとガムもあげましたよ。

カイカイがなかなか良くならないのでステロイドと抗生剤の塗り薬を塗ってます。

これで良くなるといいけどな。

まだ増えちゃうようなら獣医さんだな。。





 


Nekoとらんののほほんな毎日

こちらもぼちぼち更新中

ぽちっとしてね