疑惑が疑惑でなくなった… | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

昨日獣医さんに行ってきました。








外のベンチで順番待ち。

いつものステロイドのお薬を処方してもらい、背中にできてる湿疹も診てもらいました。

湿疹っていうか皮膚病。細菌性の皮膚疾患。

背中にいくつかできてます。1ヶ月くらい前からできては治ってまたできての繰り返し。

でも痒がってないのでお薬はなしでシャンプーで様子見になりました。










この前ワクチン接種した日の夜、様子がおかしかったときの話もしました。

アレルギー反応ではないようだけど、ワクチンがなにか影響があったことは間違いないでしょうと。

来年は体調を考えて打つかどうか決めることにしました。

打たないこともありで。抗体も1年でまったく消えてしまうわけじゃないし

年だしね。

爪切りとお尻も絞ってもらってすっきり^^

爪切ってもらったから時々つまづくみたいになってたのもなくなるといいな。

そして体重は…体重は…11.2キロになってました~Σ(゚д゚;)

やばい。。久しぶりの11キロ台。。やっぱりねって感じではあるけど。

最近胴回りがっつりしてたもん。

太りすぎってほどではないけど足のためにはもう少し減らした方がいいですねって言われちゃったよ~。

らんちんダイエット作戦開始です。頑張るぞ!








昨日はトライのコーギーさんがいましたよ。

同じ模様だと気になるのか?らんちんもあの子もなんか見合ってたよ。

あ、らんちんは遠くからはいいけど近くにいったらガウッてました。やっぱり…。








お話したらひめちゃん、12歳ですって。

ひめちゃん尻尾付きコギさんでした。

写真撮らせてもらったけど尻尾はおまたにINされちゃって写せませんでした~。

わちゃわちゃしてるからブレブレだし。

ひめちゃんは他のわんことご挨拶もできるお利口さんだったけど

らんちんは昨日はワンワンうるさかった。

大きなボルゾイさんが来てて診察室に入るときに前を通って行ったから

飛び掛かっていくといけないと慌てて抱き上げたんだけど

抱かれながらワンワン!

つられて隣にいたチワワもワンワン!そしたら向いにいたダックスもワンワン!

と大合唱になってしまいました^^;

会計の時も近くにボルゾイさんかいたのでずーっとワンワン行ってたの。

もー、躾がなってなくて申し訳ないってそそくさと待合室を後にしたのでした^^;