ナヤマルシェ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。







昨日の土曜日、名古屋の納屋橋で開催されているナヤマルシェに行ってきました。

春と秋と年に2回やってるのかな?前から行ってみたかったんだ。








今回はカブトビールが飲めるっていうことでSen氏も誘って。

カブトビールって明治のころ半田市で作られてた幻のビール。

それを復刻させたんですって。

色は真っ黒だけど軽くて飲みやすいビールだったよ。

マルシェ自体は思ってたより規模が小さくて、出店数も少なかった。。








お野菜とか花とか焼き菓子とか、あとは手作り雑貨のお店が数店。









食べ物のお店もあったけど、行った時間帯のせいか?こちらは人が少なかったな。

お野菜買ったお店の方が自家製キムチサービスしてくれたので

枝豆とかおつまみ食べながらビール飲んで、雑貨見たりしてそれはそれで楽しかったけど

ん~、もっとたくさんお店があると思ってたのでちょっとさみしかったかな。

月イチで”なやばし夜イチ”というのもやっていてこちらの方はもっと大規模でいろんなお店が出てるらしいんだけど

毎月第4金曜日って平日なんだよね~。夜市だから夜だし。

なかなか行けません。でも行ってみたい。

しかし駅からもちょっと歩くし、なんか足がめっちゃ疲れたわ。








帰ってきてから撮ったので疲れてぼーっとしています。洗濯物写ってるし^^;

もっと人ごみかと思ってたので汚れてもいいようにウールのお着物にして

塵除けにショールもしていった。

このショールは綿麻の洋装用。







このウールは母のお友達から貰った1枚。

かけ襟が汚れていて洗濯してみたけど落ちなかったので、かけ襟外してひっくり返して付けなおした。

薄手なので今の時期でもいいかなと着てみたら軽くて着やすくてなかなかいい^^

化繊も入ってるのかな?生地も少し光沢があるのでウールっぽく見えないしね。

しかし写真見ると帯の上のところにいつもシワがある。。

ちゃんと伸ばしてるつもりなんだけどなぁ。








実はオカメとヒョットコの根付をしていったんだけど、ずっとショールしてたから全然見えてなかったね。











手作り雑貨のお店で買ったブローチ。帯留にしようと思うの^^

撮影のためにらんちんの黒い背中を借りましたが。






ブローチ乗っけても全然動かない^^;起きてるのに。

電車で行かなきゃいけないかららんちんは連れて行けなかったんだ。

らんちんお留守番ありがとね~。









こっそりハロウィンのおやつも始まってます。詳細は『おやつのじかんNEWS!』をご覧ください。 




Nekoとらんののほほんな毎日-おやつのじかんNEWS!
ぽちっとな




ご注文はこちらからどうぞ→ 

Nekoとらんののほほんな毎日-おやつのじかん
ぽちっとな