治ったみたい^^ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。


ふと気が付くと最近らんちんの写真をあまり撮ってなかった。






Nekoとらんののほほんな毎日







こんな写真しかない^^;


スマホでは撮ってるんだけど、この頃スマホで撮った画像がピンボケっつうかなんつうかぼやーっとしてるのよね。








Nekoとらんののほほんな毎日





なんかクリアじゃないのよね。


レンズのところにヒビがはいってるからかしら?


それにこんなゴロゴロしてる写真ばっかり^^


そんなこんなで今日は写真がありません^^;




らんちんの膿皮症のお薬、昨日で飲み切りました。


お腹のところはもうすっかりキレイになりました^^


お股のところもほとんど治ってます^^


今日はNekoはお出かけしていたので(らんちんはお留守番)獣医さんに行けず。


どうかなー、もう行かなくてもいいかなー^^


膿皮症の方は心配なさそうですが、1ヶ月ほど前からビッコをひいていた前足。


気づいたら治ってました。


1週間前膿皮症で獣医さんに行ったときはまだビッコをひいていて、ちょっとひどくなってるかもって感じだったんですが。


2、3日前からビッコをひいてません^^


トリミングで爪を切ってもらったからなのか、いろいろ試してたサプリメントが効いたのか、


それともやっぱりどこかに炎症があって膿皮症で飲んでた抗生剤とかステロイドが効いたのか?


理由はよくわかりませんが治りました^^


もう12歳だし仕方がないのかな、もうずっと治らないのかなって思ってたのでうれしい^^


まあでも、いろいろ気をつけないといけないお年頃なので、あまり無理せずお散歩もお出かけもほどほどに楽しみたいと思います。


爪切りも定期的にしてもらった方がいいのかな。

今まで親指は自然には削れないので時々Nekoが切ってたけど、怖くてあまり短く切れないし


他の指はお散歩で削れるから家では切ったことなくて、最近はお散歩が短くなってるせいかあまり削れてないみたいだし。


よく注意して見ていこうと思います。


来週はお薬飲んでたので延ばし延ばしになってたワクチン接種に行かなくては。