時は歩数なり・・・ウォーキング礼賛 and 打倒!潰瘍性大腸炎

1日平均1万歩をクリアし18年前から日々の歩数を記録。潰瘍性大腸炎の宣告から16年、負けるものか!「時は歩数なり」を口ずさみながら、ひたすら歩くことにこだわる自己激励ブログであり、共感する仲間の広場になれたら感激。

NEW !
テーマ:

そんな季節になりました。この人事異動の発表・・・・、数年に一度舞い上がったり落ち込んだりしたものですが、もうほとんどどうでも良い、という感じです。

 

 

東京スクエアガーデン脇の桜(かわずざくら)

 

 

本日、10,762歩でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルゼンチンOP決勝。

まさか、優勝を逃すとは思いませんでした、錦織圭。毎週月曜発表のATPランキングがこれです。それでも少しラオニッチに近づきました。

 

 

1位…マレー(英)11,540(11,540)
2位…ジョコ(セ) 9,825( 9,825)
3位…ワウリ(ス) 5,695( 5,695)
4位…ラオニ(加) 4,930( 4,930)

5位…錦織圭(日) 4,730( 4,625)
6位…ナダル(西) 4,115( 4,295)
7位…チリッ(ク) 3,410( 3,470)
8位…ティエ(濠) 3,375( 3,405)
9位…フェデ(ス) 3,260( 3,260)

 

 

本日、10,804歩でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、5:30から錦織圭の ATP250アルゼンチンOP準決勝をYouTube Liveで(途中から)見ました。1セットを取られましたが、逆転勝利。明日は深夜の午前2:00から決勝です。1週間ぶりの勤務に就き、残念ながら見れません。過去5戦全勝の相手なので、大丈夫優勝するでしょう。
 
妻の手術からずっと「いきものがかり」を自称し、かいがいしく介護してきましたが、1週間前に突如私がインフルエンザに罹患したことにより立場が逆転し、「被いきものがかり」としてエサや水、藁の取り換えさらには糞尿の始末を甘んじて受けてまいりましたが、本日互いに自立して生活できることが確認でき、「いきものがかり」契約を解消しました。そして、それを記念してリホーム業者の見学、カインズの買い物に出かけました・・・意味不明(#^^#)
 
小さいコーンの方が高い、これ需要と供給の経済学?
 
単なる備忘録 押入れケースL
 
これを取り付けるのに苦労しました
 
 
本日、10,512歩でした。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、7:00から錦織圭の ATP250アルゼンチンOP準々決勝をYouTube Liveで見ました。楽勝。明日は午前4:00から準決勝です。
 
さて、このところマイブームのプライムビデオですが、本日は3本観ました。
 
①向田邦子イノセント隣の女(C)
②百瀬、こっちを向いて(B)
③忘れないと誓ったぼくがいた(C)
 
映画を観た後にキャストを確認するのですが、②と③のヒロインが同じ女優だったことを全く知らずに見続けていた自分に危機感とショックを感じました。それも 封切りが2014年5月と2015年3月の作品で、かつどちらも高校生役。う~ん、重症だ。
 
 
本日、テニスを2時間して、12,555歩でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船橋市は強風が窓をがたがたさせて、居心地悪うございました。会社に居れば感じない音でしたが・・・、春一番だそうです。
 
さて、鼻水が収まった本日、ようやく下を向いて本を読むことが出来ました(笑) 野口悠紀雄氏のブロックチェーン革命。やっと会社に返せるぞ。
 
 

 

序 章 ブロックチェーンが地殻変動を引き起こす      
第1章 ブロックチェーン革命の到来
第2章 ブロックチェーンの応用(1) ビットコインの成長        
第3章 ブロックチェーンの応用(2) 銀行も導入
第4章 ブロックチェーンの応用(3) 証券業に革命的変化
第5章 在来技術型のフィンテックとその限界
第6章 ブロックチェーンは通貨と金融をどう変えるか
第7章 ブロックチェーンの応用(4) 事実の証明
第8章 ブロックチェーンの応用(5) IoT
第9章 分散型自
組織や分散市場がすでに誕生
第10章 分散型自
組織はいかなる未来を作るか  
終 章 われわれは、どのような社会を実現できるか

その他、キーワードは、ビットコイン、DAO、DAC、IOT、スマートコンストラクト、エセリウム、ライドシェアリング、予測市場など・・・。
 
 
昨夜見た映画は 男はつらいよ3(C)、ビリキャル(C)、超高速参勤交代(D)でした。
 
 
本日、10,332歩でした。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザ宣告後4日目。
今朝は肩甲骨が痛くてたまりませんでしたが、昨日の高熱はどこ行った?というくらい引けまして、平熱。
せっかくのお休みにATP250の錦織戦が見れると思ったのに、どのチャネルもやっていません。しかたなく、tennis365のネットの速報とチャットで試合を追っていたのですが、そのチャットで
「なんでTVやってねぇの」
「見たいなら、YoutubeLiveでやってるよ」
というやりとりを見つけ、そう言えば三男も言ってたような・・・・、とyoutubeliveを検索すると、やっていました。結構ショックでしたねぇ。確かに画質は悪いし、解説もないし・・・・、でもちゃんとライブ!
 
引用:youtubelive
 
相変わらず最初のセットは落としてくれましたが、ランキング50位との格の違いを見せてくれて快勝。明後日土曜日に準々決勝です。
 
 
Google、Amazon、youtube、ブロックチェーンは、ビジネスモデルを根底からひっくり返す恐ろしい組織・仕組だと感じます。
 
 
本日、二日連続の家歩きで10,485歩でした。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テニス仲間のAさんから送られてきました。富山県砺波市(庄川水記念公園前)のマンホール。雪で大変でしょうに。わざわざ送ってくれました。ありがとう。
 
 
 
 
さて、インフルエンザの状況ですが、本日は一転して39℃近くまで上がる高熱に悩まされ、体の節々が痛くて映画どころではありませんでした。と、いいながら・・・。
 
農家の嫁(E)
百円の恋(E)・・・評価はあくまでも個人の意見です(笑)
男はつらいよ2(C)
釣りバカ日誌3(C)
 
本日、完全家歩きで10,144歩でした。高熱の時は家歩きに限ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画三昧な一日でした。インフルエンザの症状は・・・、鼻水・咳・微熱ぐらいで、普通であれば仕事に行っています。まぁ来るなと言われたら行けないっしょ(笑)
 
本日見た映画。どれもこれも笑ったり泣いたりで面白かったです。
愛の小さな歴史(2015年)(個人的評価D)
釣りバカ日誌2(1989年)(B)
男はつらいよ1(1969年)(B)
 
 
 
読書は鼻水がしたたり落ちるので・・・、諦めてアマゾンプライムの映画を観たという訳です。
会社の本なので「紙」。電子書籍じゃないところが辛い。鼻水ついちゃうからね。
 
ただ今、秋田のお兄様からLINEが来て、花粉症はどうだ?妻の術後はどうだ?と聞いてくるのだが、私のインフルの見舞いがない。一応、泣く子も黙るインフルだぞぉ。
 
 
本日は、微熱だったので10,118歩に抑えました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おととい夜に喉が少し痛み「喉風邪?」という感じでしたが、昨夜は微熱。「まぁ寒風の中を3時間テニスをしたので、そんなもんだ」ぐらいに考えていました。
 
昼休みに花粉の舌下薬シダトレンをもらいに耳鼻科に寄ったところ、「少し熱がある」ということを口にした途端に即検査となり、「A型インフルエンザです。今週末の土曜まで会社を休んでください」となり、天からのご褒美を頂くことになりました。かたじけない。職場の皆さんの反応、「うつさないでくださいよ。早く帰って休んでください」と口に手を当てて言っておりましたが、目は実に羨ましそうでした。
 
今はタミフルではなく、イナビル一発回復!のようで、薬局で粉を4回吸ってハイ終了、という簡単さ。
明日はどうなるかわかりませんが・・・、現在、鼻水少々、咳少々、熱はなくて、しごく快適です。
 
 
 
術後間もない妻にうつしてはいけないので、昼過ぎに帰宅してからは家庭内別居、2階にチョコやコーヒーを持ち込んで、映画三昧です。「釣りバカ日誌①」「阪急電車」を見終わりました。読みたい本も映画もビデオもあるし、突然訪れた定年退職予備訓練とでも言いましょうか(#^^#)
 
 
本日、10,785歩でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自主的に実施している便潜血反応。本日、陰性と出て、寛解が維持されていると判断。
 
また、シダトレン舌下液を毎日服薬し8カ月になりましたが、花粉症の季節となった今でも、無事反応していません。
 
 
 
本日、15,084歩でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。