プールに行って夜はホームパーティー | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

次女念願のプールに行ってきました。

本当に私は行きたくなかった。

いつも準備は私。

娘達の着替えも全部私。

プール後の水着の洗濯ももちろん私。

極めつけはプールに行くと次女は必ず「帰らない」と暴れる。

私にとって何もいい事がない。

 

それなのに旦那は「今日は行くべきだ」と譲らない。

かなり不機嫌になりながら行きたくない理由を言うと流石にまずいと思ったのか出掛ける時に私の荷物を持っていた。

 

プールに着いて案の定着替えるのが下手な娘達。

仕方ないけどプールから出る時になるとやっぱり暴れる次女。

 

旦那がいると余計駄目なので旦那をいつも通り先に上がらせる。

 

毎回これも私の仕事。

本当にイヤになる。

 

ようやく帰宅。

 

今夜は我が家でホームパーティーの予定もあったので余計にプールには行きたくなかった。

帰宅して30分以内くらいに友達が続々到着。

 

ゆっくり仕度もしたかったのにバタバタしてしまった。

 

まあ、友達としゃべって少しはスッキリしたけど家族一緒の休みって本当にしんどい。

 

こんな事言っちゃ駄目なんだろうけど、最近は自分がやられてる感じだな。

 

更年期もあるのかな?

 

つらいな。