津居山漁港で夜釣り | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

少し前にアジ釣りに行ったの巻を紹介した際に、今年最初で最後になるであろう

と書いたのですが、何か急に行きたくなる事ってありますよね(誰に質問してるの)

 

 

 

業務的に忙しい時期になっているうえに、そろそろ冬の訪れの気配なのですが、

多少の無理を押して釣りに出かけてきました。

 

 

 

ちなみに誠にどうでも良いですが、日程の関係で「但馬まるごと感動市」→「養父

神社の紅葉」→「釣り」というトリプルヘッダーでした。

 

 

 

 

という訳で着いたのは午後3時頃。

 

 

 

 

 

 

釣り場は地元でも人気釣りスポット、津居山製氷所前です。

 

 

 

 

 

釣れもしないのに網を持ってきてます。

 

 

 

 

今回のエサ① シラサエビです。

 

 

 

 

 

エサ② 念のために購入した食い渋りイエロー。

 

 

 

 

 

 

さすがに人気スポット、もう夕刻ですがそこそこの人。

 

 

 

 

 

 

しかし釣れません。

 

 

 

 

 

こちらは円山川下流で色々な魚が釣れるはずですが、釣れません。

 

 

 

 

 

製氷所なので、

 

 

 

 

 

 

氷を眺める私。

 

 

 

 

 

釣れないので食い渋りイエローの出番です。

 

 

 

 

 

 

このエサは練るだけで使えるので便利です。

 

 

 

 

 

 

日も落ちてすっかり人も減りました。

 

 

 

 

 

 

まだ釣果はアジ一匹のみ!

 

 

 

 

 

 

簡易電気ウキ、ケミホタルを使用します。

 

 

 

 

 

 

ウキが飛ぶハプニングがあり、網の登場。こんな事で役に立つとは。

 

 

 

 

 

 

もうすっかり夜です。

 

 

 

 

 

 

 

フグ釣ってもねェ。

 

 

 

 

 

 

寒いのでもう帰ろうとした頃に、

 

 

 

 

 

 

 

ようやくセイゴが釣れました。

 

 

 

 

 

 

その後はチラホラとセイゴが釣れて、

 

 

 

 

 

 

動かないで~撮れないから。

 

 

 

 

 

 

小物ばかりでしたが、本日はこれで退散。

 

 

 

 

 

帰りに、

 

 

 

 

 

 

 

肉まんを食べましたとさ。

 

 

 

 

 

 

また来年ですね。

 

 

 

 

 

最後に連れた時の様子を紹介して終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ