お土産あれこれ | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

もらったお土産の画像を保存しておいて、無造作に紹介するこのコーナー。
もう何回目か忘れました。




一つ一つはパンチがないけど、集めれば何とかなるさ!が当企画のコンセ
プト。つきましては時期もばらばらで、よく覚えていないものチラホラ・・・。






まずは部員関係。





迷うことなく東京土産。








美味しかったですが、画像は暗め。








舞妓はん=京都でございます。







こちらはスパイシーなせんべいでしたが、クセになるお味でした。







なにわっふる、と書いてあります。大阪土産です。






そして神戸、関西三大都市を制覇。



このように土地柄を全面的に出しているのが、買いやすいお土産
の特徴なのでしょうね(お前は土産評論家か!)






こちらは知人から頂きました。







おしゃれな人は、やっぱりおしゃれなチョイス。どこの物か書かな
いのは忘れたからです!







これは親戚筋から、私を置いて北海道に旅したのですね。
連れて行って欲しいものです。







これはいろんな味が楽しめ良かったです。







具材、ワカメだけかよ!








箱を横撮りしてますが、ブランデーケーキです。
ご近所様より頂戴。







あまりブランデーでベチャベチャしてないタイプで美味でした。







これはおかん(母親)から、また神戸っすね。







美味かったことだけは覚えています。







こちらは炭酸せんべい、たぶん有馬あたりに行ったのでしょう。








これはお土産というより、ギフト的な感じで頂きました。ご飯に
よく合うものが一杯です!





と、ここまで紹介してある事に気づいた方はこのブログのマニアで
あり、言い換えれば変人とでも申しましょうか←コラ、コラ。





今回、いつもお土産関係の記事で登場する「バウムクーヘン」はあり
ません。そうななると無性に食べたくなるぞバウム!





次回はまた、画像がたまった時に!




最後に陰気さこの上ない曲でお別れです。自分が青い靴を今履いている
ので・・・。










ブログランキング・にほんブログ村へ