こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

NEW !
テーマ:

珍しく日曜日の記事公開です。

 

 

 

なぜならイベント事の多い夏休み記事だからです。

 

 

 

その割には過去にも紹介した事のあるイベントだったりする訳ですが、「それは言わない」は良い子の約束で。

 

 

 

昨日、香美町にて第40回香住ふるさとまつり海上花火大会が開催されました。この日は仕事だったので仕事終わりに急いで出かけると。

 

 

 

 

基本道路は一本なのでかなり遠くすでに渋滞。この時点で開始1時間前です。

 

 

 

 

何とか東港の奥の方に車を停められたので、急いで花火の上がる西港へ。この時点ですでに真っ暗なのでいつものような花火前の画像は何も撮れず。

 

 

 

 

 

取りあえずここで鑑賞する事に。

 

 

 

 

 

 

傍らの船のシルエットは邪魔なような、海上花火大会っぽさを演出しているような。

 

 

 

 

 

花火しか撮るものはないのですが、

 

 

 

 

 

 

だからと言って上手くは撮れません。

 

 

 

 

 

花火終わりを待つ全但バス。

 

 

 

 

花火終わりで会場を後にする人達。

 

 

 

 

 

何となく何かの事件っぽい画像。

 

 

 

 

 

おまけです。

 

 

 

 

 

 

最初は良い天気。

 

 

 

 

 

雲行きが怪しくなって急な豪雨です。

 

 

 

 

 

 

結局、1時間程度で。

 

 

 

 

 

雨は止みました。この時期の天気の激変、皆様もご用心を。

 

 

 

 

最後に花火大会は会場でスポンサー名などを紹することがあります。ここは港町ということでスポンサーが「民宿」だらけの動画で終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

コウノトリの様子を間近で見る事が出来る「兵庫県立コウノトリの郷公園」については、これまで定期的に取り上げております。

 

 

 

そして今回も取り上げます。それは少し前に行ったからです!あえてこの時期に紹介するのは夏休み、この方面にお立ち寄りの際は是非行ってみてください。という思いを込めております。

 

 

 

 

 

コウノトリの看板が目印です。

 

 

 

 

郷公園の入り口はこんな感じ、ちなみに駐車場も広いです。

 

 

 

 

 

園内でいきなりコウノトリが出迎えてくれます。

 

 

 

 

おっ、沢山の方が見てますね。

 

 

 

 

 

定期的にコウノトリの生体についての説明があります。

 

 

 

 

あれ、あんまりいないな。

 

 

 

 

 

 

頭上を一羽飛んでますね。

 

 

 

 

 

 

そこにトラックやって来て。

 

 

 

 

 

 

エサやりが始まるようです。

 

 

 

 

 

 

エサを与えると、

 

 

 

 

 

色々な鳥がやってきます。

 

 

 

 

 

 

みんな現金なんだな。

 

 

 

 

 

これは人口の巣灯です。

 

 

 

 

 

エサを食べる瞬間を撮れました。

 

 

 

 

 

 

飛ぶ所も撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

満喫して魚見て帰りました。

 

 

 

 

 

入園は無料です。

 

 

 

 

 

最後に一連の具合を動画でずっと撮っていたので。それ見たら行く必要ないじゃん!なんて言わないでぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

以前、京都府舞鶴市に出かけた事をご紹介したのですが、時間の関係で海上自衛隊の見学が出来なかったため、若干消化不良の感を呈しておりました。

 

 

 

この度、消化不良を解消する意味で蒸し暑さの中、再度舞鶴に行って参りました。

 

 

 

 

 

最寄りの駐車場である舞鶴地方総監部に到着、100台ほど駐車出来るようなのですが、満車の場合は少し遠くに停める事になるようです。

 

 

 

 

 

 

こちらに駐車した場合は受付でナンバー等を記入します。

 

 

 

 

 

駐車場から500m程歩き、見学目的の北吸桟橋を目指します。

 

 

 

 

 

さすが港町。

 

 

 

 

 

到着です。こちらで受付を済ませます。

 

 

 

 

 

えっ、バイク見学に来たわけじゃ・・・と思うほどのバイクの群れ。

 

 

 

 

 

えっ、リアカー見学に来たわけじゃ・・・なぜリアカーがあるのかは不明。

 

 

 

 

 

多用途支援艦ひうち、らしいです。

 

 

 

 

ひつちのおしごと!

 

 

 

 

 

ありきたりな感想ですがデカかったです。

 

 

 

 

 

隊員の方でしょうね。

 

 

 

 

 

塗装されてました。ウチの会社もよく塗装してますが、自衛隊も我が社も一緒なんだ!←全然、違うと思う!

 

 

 

 

 

 

ミサイル艇はやぶさ&うみたか。

 

 

 

 

 

おしっこイッパイ、ヨ―ソロー。(怒られるぞ)

 

 

 

 

 

船内は暑いのでしょうね。室外機がリアルでした。

 

 

 

 

 

 

詳細はよくわかりませんが、凄いっすね。

 

 

 

 

 

 

こちらもミサイル艇だそうです。

 

 

 

 

 

 

何かカッチョいいですね。

 

 

 

 

 

 

さほど歩いてないけど、汗だくです。

 

 

 

 

 

 

帰りにスタンプを押してもらいました。

 

 

 

 

 

 

受付付近にあったお土産屋さん。デイリーヤマザキさんのようです。

 

 

 

 

 

 

ブレました。

 

 

 

 

 

 

食料品にまざって自衛隊グッズが売られてました。

 

 

 

 

 

舞鶴関係のお土産も売ってました。

 

 

 

 

 

次は少し離れた場所にある第23航空隊を見学。

 

 

 

 

 

こちらは午後2時から3時までしか見学出来ません。ある種、レアな見学スポット。

 

 

 

 

 

見学証をお借りして、

 

 

 

 

 

ヘリを見学。

 

 

 

 

 

写真下手だな・・・。

 

 

 

 

 

程よい汚れっぷりが活躍ぶりを連想させます。

 

 

 

 

 

お次はこちら、

 

 

 

 

 

救難消防車です。

 

 

 

 

 

これが活躍する災害をあまり想像したくないですね。

 

 

 

 

 

運転席にて。

 

 

 

 

 

 

スーツを着用するチビッ子。暑いのに・・・・。

 

 

 

 

 

おまけです。

 

 

 

 

 

北吸桟橋の見学時に発見。

サンガリアの炭酸飲料、ミラクルボディの自衛隊バージョン。しかも80円なり!

 

 

 

 

 

即購入、お土産にある種ベストなのでは。

 

 

 

 

 

最後に北吸桟橋での見学の様子で終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。