シベリア倉庫 始動 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

我が社工場裏手には倉庫があります。

 

 

 

これまで何遍も説明させて頂いておりますが、12月になると倉庫が荷物で一杯

になり、かつ、倉庫には暖房設備がないので、そこで作業するとすごく寒い事か

らシベリア倉庫と呼んでいます。

 

 

「〇〇はどこいった?」 「さっきからシベリアです」

 

 

そんな感じです。

 

 

当ブログをご覧になってくれた方が、出石町に訪れた際に「シベリア見ました」と

報告してくだった事が何度かあり、その時は何ともいえない満足感があります!

 

 

 

 

こちらがシベリア倉庫です。荷物が入荷中です。

 

 

 

 

 

 

まだ余裕かまして半袖多し。

 

 

 

 

 

 

入荷終了。

 

 

 

 

 

 

また入荷する荷物を荷造り中。

 

 

 

 

 

 

 

シベリア担当部員を寒かしめようと皆、必死です。

 

 

 

 

 

寒かしめる準備完了。

 

 

 

 

 

 

時には車でも運びます。

 

 

 

 

 

集合 「え~っ、シベリアではしっかり防寒をして作業してください」

ってそんな事は断じて言ってません。

 

 

 

 

 

夕刻となりましたが、まだこれからがシベリアの本番です。

 

 

 

 

 

 

 

夜間部隊が出向です。

 

 

 

 

 

 

動くと暑いので半袖ですね。シベリアを舐めてますね。

 

 

 

 

 

 

工場から見たシベリア。

 

 

 

 

 

 

シベリアから見た工場。

 

 

 

 

 

本格稼働はまだこれから、今年も頑張ります!

 

 

 

 

おまけです。

 

 

 

 

姉妹店、正覚田中屋です。

 

 

 

 

 

 

温そば始めました!

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご贔屓に。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ