特訓中 | びーぐるじのブログ

びーぐるじのブログ

ビーグルレモンのらびー君や小雀ピーちゃんのこと
それから季節の花や畑仕事などを紹介してます

午後からさくらんぼの出荷打ち合わせ会に出てきました。

実の付き具合は昨年並みで推移していますが

去年夏の高温乾燥で 

今年はさくらんぼの双子双子果が多いとのこと。

作業としての摘果が 美味しいさくらんぼづくりに重要です。

双子のさくらんぼは 商品価値が無いので 当然摘果の対象です。

今時点で粒の小さいのは 自然に落花してしまいます。

明日は何本摘果できるかわかりませんが

頑張らなくちゃ。 

$びーぐるじのブログ




らびー君は 一発芸の特訓中です。

私が読者になっているブログ「今日のショコラ」さんのショコラちゃんの真似をして 

頭の上にクッキーを載せてみました。


今後何本 頭上に載せられるかな。?  まずは 1本から。
$びーぐるじのブログ

鼻の上は 以前から得意技です。
$びーぐるじのブログ