おいしい水 | びーぐるじのブログ

びーぐるじのブログ

ビーグルレモンのらびー君や小雀ピーちゃんのこと
それから季節の花や畑仕事などを紹介してます

当地では 震災後 2回の断水がありました。

これの備えを兼ねて 美味しい水を 車で汲みに行ってきました。

県民の森近くの作谷沢には10ヵ所ほど水場がありますが そのなかで特に美味しいといわれている「弁財天」に行きました。

ペットボトル等で約60ℓ分いただいてきました。



わが家では この水を電気ポット用とご飯の炊飯で毎日3ℓ位使いますから 20日分を確保したことになります。

水がいいと コーヒーやご飯が一層おいしくなります。

タダの水ですが ちょっとだけ贅沢させてもらってます。



らびー君は 水場を汚していけないので 車から出してもらえませんでした。

   ~あとで飲ませるから 我慢してね~

  




7番目の水場 弁財天
$びーぐるじのブログ

弁財天の御社
$びーぐるじのブログ

冷たく澄んだ水が湧き出てます 
$びーぐるじのブログ

今日も大勢の人が来てます
$びーぐるじのブログ

途中の展望台で一休み
$びーぐるじのブログ