寒いですね・・・ | 讃岐うどんをつくる男   

この時期らしい寒さが続いています


朝夕と風がない日は霜が降りてキーンと冷えてて


夕方のランニングにも気合が入ります


ここ毎日の様に走り続けていますが


交通事故のニュースを聞いて今日はいつもの装備プラス


夜光タスキまで装着しました


丸亀市で2件の死亡事故が発生しました


どちらも未明の出来事だったそうで暗がりで起きた事故


車と人の事故だったそうです・・・


車を運転する側はもちろん細心の注意を払う事を


絶対におこたってはならないのですが


歩行者側も出来るだけ目立つ様にして


車の動きにも注意を払う事が重要です


この時期は日が短いですから反射材を身に付ける事


これだけは絶対にして欲しいです


反射材が付いている上着を着るとか


腕に付ける反射材やキーホルダーの様な反射材


何でもいいです


ライトだけを持って歩いている人もいますが


車からはライトより反射材の方がより発見しやすいです


ライトは自分の視野の確保用でお願いします


まさかは突然やって来ます


その時に反射材さえ付けていれば・・・


なんて後悔だけはしてほしくないです


ですから反射材の装着を絶対にしてもらいたい


自分の命は自分で守る!


悲惨な事故は本当に起きて欲しくないです


僕は絶対に事故にあいたくないから


ちょっと大げさでも反射材は2つ以上装着してます


車を運転する時もこまめなライト切り替えをして


周りの安全を確かめながらの運転を心がけています


今日のニュースはかなり身近な所で起きたという事もあり


自分自身も今以上に気を引き締めて車の運転


夜間のランニングをしたいと思いました