徳川道“もどき”に行ってきた | ガリガリらんちゃんムチムチむうちゃん

ガリガリらんちゃんムチムチむうちゃん

ウィペットのラン♀  2011年6月25日生まれ
ダルメシアンのムウ♀ 2011年8月29日生まれ
★仲良し姉妹の成長記録★


こんにちは、ムウです。ダルメシアンsei
今日もムチムチ
元気にやってますびっくり
あのね、私たちの住んでいる近くに、徳川道ってのがあるんだぁ犬の手

江戸幕府が参勤交代のために作って廃道になったとか
何かそんな感じで神戸の山中に残ってる古道なんだけどね
キラーン☆ムチっ

徳川道を通ると私たちが走り回れない部分があるから
うちでは「徳川道もどき」って呼んでる、本物とちょっと場所がズレてる山道に
お散歩に行ってきましたakn笑



今年に入って初の山遊びだったからとっても嬉しかったよ♪+゜ムチっ



私たちの住んでる町の端っこから山に入るんだけど
ちゃんとした道じゃないから冬でも草がモジャモジャだったよ~



木の棒とか石ころとか、私たちの好きな遊び道具もたっぷりあるから
私は笑顔で、はしゃいじゃったのねniko*ムチっ





ラン姉ちゃんも自然の中をピョンピョンピョン♪+゜

途中からモジャモジャの木がひらけて崖になっててね
浮かれてるラン姉ちゃんがなんと!!崖へむかって・・・!!



落ちちゃった!!汗汗汗

と、思ったけど崖を駆け下りて
下の方で草をムシャムシャやってただけだったみたい♥akn♥ムチっ
もう、脅かさないでよ~
汗

崖ってけっこう楽しくてね♪+゜
降りたり駆け上ったり、おもしろくてラン姉ちゃんと何回も上り下りしたよ♪+゜ムチっ





けっこう足にくるね・・・この運動は・・・ふう
2,3回やったら太ももが痛くなってきたよドンムチっ

でもラン姉ちゃんはさすが走り好きのウィペットだね
ちょっとサボる私をよそに、まだまだ崖遊びに夢中になってたよ
ふぅ→





やっぱり自然っていいもんだねniko*
私たち野生の血がさわいだよアップ
姉上に笑顔がキラキラしてると言われたよキラキラムチっ





そしてたまに水分補給!!ムチっ



都会のコンクリートジャングルで過ごしてると
こういう自然に癒されるよね~キラーン☆って
都会犬の気分になってみたりしたよかお(私たち都会あんまり行った事ないのでした笑



森の中にいるとマイナスイオンってのを吸って
体がファ~っといい感じになるらしいんだキラーン☆ムチっ





こんな可愛い実も落ちてたよハートの実



ついつい興味がわいちゃってね
写真撮ってる横からグイッと邪魔しちゃったよaknイッケネ!!



ほかにも白い崖とか、大きな木とか、池とかいろいろ見つけたよ♪+゜
白いカクカクの石がいっぱい落ちてたりもしたなぁ!!ムチっ



そんなこんなで、さぁ!!いよいよ森を出るよ~!!
この先はどこに繋がってるのかな??
楽しみムチチ~~~niko*
次回へ続く~~~niko*








ランキングに参加していますキラキラ
下の画像をポチッと押して
応援して頂けると とっても喜びますsei
(別ウインドウが開きます。)









    ぜひぜひ読者登録してワンダルメシアン
      
♡ by ラン・ムウ ♡


      読者登録してね